※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
住まい

子供部屋の窓について。透明な窓かすりガラスのような外が見えない窓、…

子供部屋の窓について。
透明な窓かすりガラスのような外が見えない窓、どちらが良いでしょうか?
窓は両開き、部屋は4.5畳です。
隣が旗竿地で、窓の前は旗竿地の方の歩道になっています。
私自身は勉強中外が見えた方がよかったのですが、皆さんはどうでしょうか?

コメント

豹柄

1階か2階かとかにもよるかな?と思います。1階ならすりガラス、2階以上なら透明でも気にならないかなぁ…夜月や星が見えたりしますし。

• りさ

りさ

一階です。少し1.5メートルくらいは道路より高くなってはいます。たしかに月や星見えるのいいですよね☺️

• 8月21日
 ママリ

すりガラスにすると外を見るために毎回窓を開けて開けっ放しにされそうな気がするので、透明な窓にします😂

• りさ

りさ

なるほど!言われてみればそれもありますね😂

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

腰窓や掃き出し窓なら透明な窓にします!!縦滑りや横滑りはすりガラスにします!
気になるようならあとでフィルム貼ったりもできますし、最初からすりガラスにして後悔はしたくないので!