※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦の皆さんへのコロナワクチン接種について悩んでいます。他の方の意見や経験を聞きたいです。

妊婦の皆さん
コロナワクチンは打ちますか?

7月に職場でワクチンが打てますと
案内がきたのですが
今は大丈夫でも数年後の
副反応が怖いからと言う理由で
旦那と話し合いを重ね
旦那は接種しましたが私は見送りました。

しかし先日の
千葉の悲しいニュースがあってから
ワクチン接種予約しました!
という方が多く見えました。

旦那のお義母さんから
今日から?妊婦さんの
優先接種の予約が始まったし
受けませんか?と連絡が来ました。
ですが私はまだどうしようか悩んでいます…

同じように悩んでいる方で
接種しようと決めた方
いらっしゃいますか?😭💦
まだ悩んでいる方も
お話し聞けたら嬉しいです😣
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

2回目打ちましたよ^ ^
もちろん怖い気持ちもありましたが、無症状だとしても感染して子供に何かしたらあったらどうしようと思い、2回目打つことにしました!

ちぃこ

わたしは7月に2回目終わりました!
副反応については数日熱が出たり、頭痛がしたり、腕の痛み程度なので特に問題ないです!赤ちゃんでも予防接種した日は良く眠ったり熱が出たりしますからね、同じことですよ😊
ただ数年後、ワクチンの影響が母子にどうでるのかは分かってないので、ここは自己責任としかいいようがありません。しかし、今現在妊娠中にワクチンを打ち、母子ともに問題が起こっている報告はないということはハッキリしています。
妊娠中に抗体が胎児に移行し生まれつき子供は抗体を持っているというケースも報告がありますし、できれば移行してほしいという気持ちで打つことを決めました。
授乳中も同じです。母乳から抗体をあげることができる可能性があることは知られています。
今のところの報告ではデメリットよりメリットの方が大きいですね!

にゆう

まだ打ててませんが打つつもりです💦別のワクチンで酷い副反応が過去にあったのでかなり悩みました😫

でもきっと今が大丈夫じゃないからみんな副反応があっても受けるんじゃないかと思いました…
先日の悲しいニュースもあり、あるかわからない副反応より今かかるのを予防した方がいいと感じました💦
もしかかったら副反応なんてかんがえてた自分を恨むかもしれません…
私の性格的にあの時うってたらかかってなかったかも、とたらればで後悔すると思います😖

うちの市は接種権が届いた6月時点では12週以前の妊婦に接種を推奨してなかったので当時10週あたりだったので市の集団接種をみおくりましたが先月それが全妊婦に推奨するに変わったので打とうと思います!
コロナ患者が多い地域なので今は予約が全然とれないですができたら早めに打ちたいです😖💦

はじめてのママリ🔰

悩んでてようやく打つことに決めました😭万が一重症化して早産になったり自分が死んでしまっては、上の子にもお腹の子にも良くないと思い😭リスクが高まったので決断しました!

初めてのママリ

私は、職域接種で1回目を5月に受けました。
しかし、副反応で喘息の様な発作が出た為、医師に相談後2回目を見送りました。

しかし、千葉のニュースを見て
接種した方が良いのかなぁと悩んできました。

でも、また喘息の様な発作が出たら怖いなぁと思うのも事実で…

今も悩んでいます💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中は打つ気はなかったのですが先日のニュースを見て打った方がいいのかもと思うように、、、
うちは上の子が保育園にいってるため尚更感染する可能性が高いので😫💦しかし調べてみると私の通院している産婦人科は30週までに予約しないといけないようで、、、他も1回目は予約できても1ヶ月後 、、、2回目はきっと産後になるため諦めました😭💦
もし打てるなら打ちたいです‼️

はじめてのママリ🔰

私も初めは打つつもりはなかったですが、都内在住ですし、千葉の件もあり打とうかと悩み、検診時に先生に聞いてみました。
きっと先生はあなた次第です的な事を言うんだろうと思っていたのですが、「ぜひ打ってください。」とハッキリ言われました💦

近隣の小学校でも数人出てますし、すぐ身近に迫っているので打つ事にしました!
とは言え、不安はあります😭