※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
子育て・グッズ

育児と家事で疲れています。周りに頼れず、休みが欲しいです。ストレスが溜まり、子供にも影響が出ています。愚痴を聞いてほっとしました。

シンプルに育児疲れた。笑


毎日が限界で限界で疲れた

旦那は日曜休みのみ、
実家の両親は離婚して母親のみ。
その母親もフルで働いていて頼れず。
更にシングルの子持ちの姉が同居しているので
帰ってもゆっくりなんて出来ず
娘たちは人見知りすごいし
実家にゆっくりしに行ったのに逆に毎回疲れて帰ってきます


周りは実家に帰ってゆっくりしたり息抜きしたりしてるのに
私は疲れに行ってるようなもの。

そういう実家があるのが羨ましい
頼れる親、親戚、旦那が近くに居るのが羨ましい

1人で家事育児、しんどすぎて本当にどうにかなりそう


4歳の娘はまだまだ手がかかるし
1歳の下の子はイヤイヤ期が始まってきたのか
ずーっと泣いてるし

休みがほしい1日でいいから寝たい
何も考えずご飯食べて寝て寝て寝てゆっくりお風呂に入りたい
専業主婦しかしてない自分にもイライラするし焦るし
こんなに辛くてキツくて毎日頑張ってるのに
誰も評価してくれないし給料もないし休みもない。
なのに社会に出たら専業主婦なんか役に立たない。

そういう事ばっかり考えていて自分にも疲れたなぁ


子供達にも優しいお母さんでありたいのに
毎日毎日イライラしていて理想とはかけ離れた母親だなあ

そのせいか長女もいつもピリピリしています。
それにもイライラしてまたストレスが溜まる。
もうなんか、負の連鎖


とにかく疲れたあ

どこにも誰にも言えないし頼れない。
せめて書く場所があって良かった。

こういう所で思いをぶつけるだけでもスッキリしますね✨



コメント

deleted user

コロナでなければもっと違う日常だったかなーとも思いますね。私も専業で、一時保育利用してますがありがたいです。イライラしちゃいますよね、、幸い車があるので出かけたりしつつ…自分のキャパ狭いので私は一人っ子!
1人でも幼稚園入園が待ち遠しいですもん😅