※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

里帰り中。実家の父にイライラ…夜飲むと、意味不な教育論を語ってみたり…

里帰り中。実家の父にイライラ…

夜飲むと、意味不な教育論を語ってみたり(子育てに関わってなかったくせに)、双子の方が良かったと言ってみたり、どんどん大きくなるお腹や張って痛い様子を見て笑ったり!(*`Д´)ノ!!!
飲んでない時はまだマシなんだけど、デリカシーがなさすぎる!
産後、絶対に飲んでる時に赤ちゃん触らせたくない!!
日中でも、触る前はアルコール除菌必須!!!
やだやだやだー!!

コメント

つぶやきにすみません( p_q)

私も実父に赤ちゃん触らせたくないです!
アルコール除菌必須わかります(笑)

みぃーちゃん

そうなんですよね‼︎
めんどうみてもらったり、心配してフォローしてくれるぶんにはいいんですが、
めんどくさい事が、目立つのでストレス溜まるんですよね‼︎

うちも同じです(;´༎ຶД༎ຶ`)酒癖が悪いので母親に怒鳴ったりしたりする事も多々あるので、それだけで苦しくなります(;´༎ຶД༎ຶ`)

3泊するだけでも、自分の家にいるより、お腹が張るような気がします…

またお話ししましょうね☆
こちらこそありがとうございましたლ(^o^ლ) 

きなこ

つぶやきにありがとうございます☆ミ
切迫早産で、早くから実家にお世話になってる分、長く一緒にいてイライラなんです(´Д`)
お世話になってるから、ありがたいんですけどねぇ~。

みぃーちゃん

凄く気持ちわかります(´д`、)
ストレスたまりますよね…

きなこ

共感して下さってありがとうございます☆ミ
30分ごとに部屋を覗きにきて「何してるのー?」って…
心配してくれるのはありがたいけど、ストレスたまります・・・(;´Д`)

みぃーちゃん

お父さんはお父さんなりに、嬉しくて心配で仕方ないんでしょうね( ;´Д`)
お酒が入ると本当にめんどくさいですよね…(°o°:)
私は6月から3ヶ月程実家帰省予定なのですが、本当にイヤです。
酒癖が悪いので、今になって里帰り出産しなければよかったかな?と後悔してます(;´༎ຶД༎ຶ`)

きなこ

みーちゃんさんのおっしゃる通りなんです!!!
お父さんなりに嬉しいらしいけど、面倒くさいんです!!!(´Д`)
実家にきて本当にありがたいんですけど、父は飲んだら本っっ当に面倒だし、両親のささいないざこざを仲裁したり、窮屈さを感じます。思春期カムバックですかね…(笑)

でも、実家でこんなにお世話になるのも、一生ないかもしれないから、大事な時間を過ごさせてもらってるのかも…。です!

なんか、話してスッキリしてきました!ありがとうございます(*´∇`*)

がっちょ☆

わかりますー!!!ww
うちもしつこいし,聞かなくても分かる事聞かれたり、
お風呂出てきたら
お風呂でたのかー?とか
出かけてて帰ってきたら
帰ってきたのか-?とかwww
30分ごとに様子見に来るとかかなりストレスですね!!!!
そしてうちも酒癖悪いので酔ってる時に限って元気か-?とか電話してくる事もあってすごくイヤです!!用無いってわかってるから電話でなかったり直留守にすると何回も留守電入ってて,聞いたら用件じゃなくて文句しか入ってないし(T_T)一生電話しないからトカ入っててどん引きしてたらその後また留守電入ってるしホントイヤです!!
実家行きたくないので産後の里帰りはおばあちゃんちに行くことにしましたww
産後心配ですね(ノд・。)がんばってください(´・ω・`)

きなこ

コメントありがとうございます☆ミお酒に呑まれる父を持つと本当、厄介ですよね~(笑)おばあちゃん家に行くのは、正解かも!自分の気持ちが楽な場所が一番ですよね~…早く主人の所に帰りたいρ(・・、)

昨夜も、酔っぱらい特有のイヤーな感じでからんできたり、夜中に大音量でTVつけて、そのままお風呂に入ったり…(うるさくて寝れない!)
英国のキャサリン妃と同じ日に産めと言ってみたり…(出産ってそういうもんじゃなく、命がけの覚悟じゃないですか~…謎!)
実家は生活のリズムが合わないし、デリカシーがない発言されるし、本当にイライラしちゃいます。おむつも替えたことがないくせに出産や育児の何が分かるんだー!?(ノ-_-)ノ~┻━┻みたいな…
精神的にベビに悪そうだから、そそくさと避難してます…

飲まない時はまだマシなんですけどね~。私も気分転換の方法を見つけなきゃです!
コメントありがとうございます(*´∇`*)同じ36週ですね!がんばりましょー!!

がっちょ☆

酔っぱらいの絡みいやですよねー(;o;)
うちのお母さんなんてあっさり?してて用があって連絡してもシカトとかほんと用件だけの話ししかしないので正反対で困りますww
キャサリン妃と同じ日に産めとかうざいですね!!おまえが産め!って思いますねww
オムツ替えもしなかったなんて,お母さん大変でしたね ゚゚(´O`)°゜゚
お互いもうすぐ出産たのしみですね(*´∇`*旦那さんと三人の暮らしも楽しみにがんばりましょう♡♡

きなこ

やっぱり!!キャサリン妃と同じ日に産めはやっぱりムカついていいですよね!!「お前が産め!」に爆笑! ナイスです(笑)
ベビに会えるのや3人暮らしを楽しみにがんばります(*´∇`*)
がっちょさん、ありがとうございます!