※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

身長155センチで、ギュットアニーズとヤマハpass babbyで迷っています。ギュットは足が届きにくく、ヤマハはコンパクトで狭さを感じます。進みが良い方が良いと言われます。

今日電動自転車の試乗しました。決めれません、、
迷ってるのはギュットアニーズとヤマハpass babbyです。身長155センチです。カゴありで、子供2人乗せます。

ギュットは車体が長いのか、停車してスタンドを立てるときに私の足が届きにくく、スタンドを立てるのが難しかったです。
ヤマハだとコンパクトですぐに立てれました。

でもヤマハだとコンパクトな分、前にもチャイルドシートをつけたときに狭く感じました。膝が結構当たります。
ギュットも当たるのでそんなに変わらない気もします。

旦那はギュットの方が進みが良いと言います。
そこも私はあまり違いがわかりませんでした💦

ギュットかパスに乗られてる方で身長低めの方おられませんか?

コメント

ママリ

153センチであたしはパスキス乗ってます☺️
すごい乗りやすくていいですよー💕

• しおり

しおり

ありがとうございます!
    アシスト弱いとか、壊れやすいとか思うことはありませんか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

電動自転車乗ったことなかったので、アシスト違い分かりませんが弱さも全然感じないです☺️ただ、バッテリーが重いです😭

• 8月25日
つ

152センチ
ギュットクルーム購入
代車でbikke二人載せしばらく使用してました。
bikkeも車体が短いらしく凄く乗りやすくてギュット失敗したなと思ってたのですが、ギュット戻ってきて乗ったらギュットの方が進みが良く、妊娠中でも楽にペダルこげるなと感じました。2人乗せるならギュットかなと思いました。passbabbyとの比較じゃないので参考にならないかもですが💦
私もギュットのスタンド難しいと始め思いましたがなれると平気になりました。
ギュットの1個ここは…があるとしたら、サドル1番下に下げましたが微妙に足が全部つかなかったとこですかね。左に倒れたら踏ん張れそうですが、右に倒れたら上手く踏ん張れるのかなぁとは思いました💦私の足の長さもあるかもですが🤭
慣れもあるかもですが自転車悩みますよね😵

すぬ

ヤマハのバビーアンSPに乗ってます。
これにフロントチャイルドシートつけてます。

どのメーカーもフロントチャイルドシートつけると膝はあたります💦

そしてPanasonicの方が漕ぎ出しのアシストが強いです。

• すぬ

すぬ

身長は155センチです😊

• 8月25日
  • しおり

しおり

ありがとうございます!
    膝は当たるんですね😭
    パナソニックはいきなり進みますよね、、
    ヤマハ乗っててアシスト弱いなぁとか思うことありますか?

• 8月25日
  • すぬ

すぬ

ないです!
    基本はエコモードで十分ですし、急な坂道だけアシスト強にしますがほぼ強にすることないです😊
    Panasonicは怖くて乗れないなと思いました💦

• 8月25日
  • しおり

しおり

ありがとうございます😊
    そうですよね、スクーターみたいにシューっと進んで怖かったです💦
    でも2人子供乗せるのでパナソニックの方がいいのかなぁと悩んでいます。

• 8月25日