※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
その他の疑問

すみません、テレビ本体に録画機能がついていてそれをDVDに映すには何が…

すみません、テレビ本体に録画機能がついていてそれをDVDに映すには何が必要でどうすればいいのか教えてほしいです。
今更すぎて店員さんとか周りの方に聞けなくて…

コメント

かんかん

テレビにハードディスクが内蔵されているのですか??
DVDはテレビに入れるタイプですか?
それとも別な機械をテレビに繋いでいるのですか??

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

返信ありがとうございます!そこからなのですね(´・ω・`)
    ちょっと調べてみます

• 9月25日
  • かんかん

かんかん

テレビにハードディスクが内蔵されてて、DVDは別機械の場合はほとんどがダビングできません。
    要は録画して、見て、最終的には消すパターンですね。
    機種によってはダビングできますが、つなぎ方も特殊で、機種もかなり限定されます(´△`)

• 9月25日
(*´ω`*)

別の機械みたいです。
なんでも出来るもんだと思ってました(´・ω・`)
丁寧に答えて頂きありがとうございました(*´ω`*)

嫁ちゃん★

ウチも内蔵のHDD付いてましたが、店員さんに聞いたらダビング出来ると聞いたのでテレビと同じメーカーの買いましたよ!(*^^*)

ただ!
テレビが古すぎたのと、レコーダーが新しすぎてダビング出来ず終わりました(笑)

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

返信ありがとうございます!
    できるんですか?
    やっぱり店員さんに聞くのが一番ですよね(´・ω・`)

• 9月25日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

ウチはレグザなのですが出来るらしいです(笑)

後はそれをする為にネット環境は必要になるっぽいですけどね( ̄▽ ̄;)

せっかくLANケーブル買い足したのに私がちゃんと聞かなかった迄に無駄にしてしまいました( ´•ω•` )

なのでもし店員さんに聞くのであれば内蔵HDDの付いてるテレビという事と、テレビの型番(テレビの後ろに書いてあります)を言ってレコーダーで出来るか聞いてみるといいと思いますよ(*^^*)

後は外付けのHDDが付いてるかとかでも変わってくると思うのでそれもあるんだったら聴いてみたらいいかもしれませんね(*^^*)

• 9月25日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    店員さんに聞いてみます!!

• 9月25日