※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週の妊娠で子宮口2センチ開き、安静にするよう指示。2歳半の子供がいて不安。破水の前兆や気づき方について相談。

妊娠32週に入ったところです。
先週の検診で子宮口2センチ開いてると言われ、張り止めの薬を出されて安静にするように言われました。
2歳半の子がいるのでなかなか安静にしてられない(家庭の事情で両実家頼れません)のですが、いつ破水するか怖くてしょうがないです。
前回の出産は37週のときでした。そのときは陣痛のピークだったので破水がどういうものだったか全く覚えていません💦
陣痛より先に破水された方、前兆などありましたか?もしかしたら破水してても気づかないんじゃないかと不安でいっぱいです、、

コメント

キラキラ星

弾けるような音と振動がして羊水出てきたので私は分かりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!!確実に分かる感じなんですかね?ドキドキしますがもう少しお腹にいてくれることを祈るばかりです💦

• 8月22日

2人とも完全破水から始まりました💦
特に上の子の時は前日夜に張りをよく感じるなーと思いつつ、張りどめ飲んで寝たのですが、翌朝トイレに起きた時おしるしがあり、すぐ後にクシャミをした時にジャバーっと水が出てきて止まらないので、破水だとわかりました。
下の子の時は横になって寝ているとタラーっと何か出てきた感覚があり、トイレに行くとショーツがぐっしょり濡れていて、トイレに座ってる間もポタポタ出てくるので破水だとわかりました〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    お二人とも破水からなんですね。
    クシャミの時ですか💦水が止まらないならわたしでも分かりそうですね!
    横になっててもいきなり起きることあるんですね、、
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 8月22日