※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれんそう
妊娠・出産

初産の39週目で子宮口が開いておらず、出産の兆候がない状況。周囲の期待や心配もあり、同じ状況の経験をした方の話を聞きたい。

初産の現在39週目です。
39週目の妊婦検診でも子宮口が全く開いてないと言われ
子宮グリグリもされず、
41週目までは様子見と言われました。

昨日はお腹がずっと痛く、このまま陣痛に繋がるか?と
期待していたのですが、今日はお腹の痛みもありません。

コロナも心配で、猛暑のため外出も出来ず
運動不足のせいもあるかもしれませんが
両親や家族からは「もう産まれそう??」と何度も聞かれ
どんどん気持ちも落ち込んでしまいます。

他の妊婦の方を見るとこの時期
子宮口が開いていないのは珍しいのでしょうか?
同じような状況から出産された方がおりましたら
お話聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

ゆん🍎

全然珍しくないですよ😌
41週でも陣痛来なくて誘発剤入れてそれでも出てこなくて吸引分娩しました。39週の頃は、子宮口開いてないし前駆陣痛等もありませんでした😂

両親や義実家からもう産まれそう?って聞かれると、まるで自分が悪いのか…?って思っちゃうかもしれませんが、お腹のお子さんはきっと居心地がいいんだと思いますし、その子のタイミングで陣痛起こしてくれると思いますよ😁

  • ほうれんそう

    ほうれんそう

    ご返信ありがとうございます!
    お腹が苦しいこともあり、
    早く生まれてきてほしいと
    ネガティブな気持ちにばかりに
    なってしまいましたが、
    赤ちゃんのタイミングもありますよね...💦
    貴重なお話ありがとうございました😢

    • 8月21日
A

私も1人目産まれる3日前の検診で子宮口開いてなくて、頑張って指入れて入る感じでした(笑)
そして産まれる気配ないから2日後に帝王切開ってなりましたが帝王切開予定の日に自然に陣痛きて産まれてくれましたよ👶🏻
なので珍しい事ないと思います!
周りからのまだ?産まれそう?ってこっちが1番そう思ってるから黙っててって思いますよね🥲
母や父からはそう言う事言われなかったですが義母や私や旦那の友達から連絡きたりほんとほっといてって感じでした笑笑

  • ほうれんそう

    ほうれんそう

    ご返信ありがとうございます!
    私がお腹痛いというと
    母や姉からいよいよだね〜!と
    何度も何度も連絡がきて、
    本当にほっといて!って感じです!笑
    珍しいことではないとのこと、安心しました!
    貴重なお話ありがとうございました😊

    • 8月21日