※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦です。予定日が近づいてきて、友達同士の誕生日が被るのが心配です。赤ちゃんは健康で問題ないとのこと。誕生日の重要性について教えてください。

妊娠37週の経産婦です。
9/5が予定日なのですが、もう早く会いたくて抱っこしたくて、あと重くて痛くてしんどいから産んでしまいたくて(笑)仕方ないです。赤ちゃん自体はもう3,200越えてるようなので、生まれても問題ないと36週から言われています。
でも、後期に入るくらいまでは予定日近くに産めた方が良いなと思ってました。
自分が小学生の時とかに、友達同士の誕生日のお祝いし合いが楽しくて、でもそれが夏休みに被ってしまうと友達のは祝うのに娘本人は祝ってもらいにくいみたいになるんじゃないかなーという理由です。多分いらん心配です。笑
その辺誰に言っても「(笑)」って感じだし、私も段々臨月のつらさや前駆陣痛やらでどうでも良くなってきて、早く産みたいからめっちゃ動こうかな!?ってなってきてます😂

皆さん、友達同士の誕生日のお祝い、重要でしたか?
私自身は長期休みに誕生日被ってないのですが、ご自身がそうだった方、子供の頃どうでしたか?

実際産まれるのは赤ちゃんのタイミングなので私がどうこうできるわけではないですが、気を紛らわしたいので教えてくださーい😂🙏💦✨

コメント

ありんこ

重要じゃなかったですね。
敬老の日生まれで学生時代の途中までは誕生日は祝日で休みでしたし。

娘も夏休み中だし、姪は冬休み中です。

• 米

なるほど祝日に当たる可能性もありますよね!
    最初からそれが当たり前なら、気にならないのですね☺️✨
    もし早めに生まれたら、そう考えるようにします💕ありがとうございます!

• 8月21日
みる

めちゃくちゃわかります!!!!笑
私予定日が8/24で、8月入って既に3000超えてたので2000台で産みたくて頑張ってましたが産まれず(笑)
でも8月初めに産まれても夏休みやし学校で祝ってくれへんしな~って誰に言っても え?何それ?って感じでした笑笑🤣
でも1人の友達に、夏休みやから彼女と誕生日デートとかし放題やしちっちゃい時は旅行行けるしって言われて確かにとも思ってしまいました🤣笑
とりあえず早く産みたいですよね😫💖笑

• 米

もう臨月になると産むことばっかり考えてしまいますよね!笑
    確かに年齢が上がれば恋人とデートが1日し放題っての大きい気がします🥰物は考えようですねー!子供時代より大きくなってからの方が時間は長いですし💕
    そして家族で旅行いく口実になるのもかなり良いですね👏✨
    やっぱり早く産んでも良い気がしてきました!!笑

• 8月21日
  • みる

みる

産む時のシュチュエーションばっかりしてます🤣🤣❤️‍🔥笑
    最近は8月後半から再開する学校も多いし、今からだともう学校始まってそうですよね🥺💖笑
    頑張りましょうね😭❣️

• 8月21日
  • 米

確かに!もう学校始まってる未来を想定して産んじゃおうかな!笑
    みるさんもうすぐ予定日ですね👏✨頑張って下さーーい!📣💕
    私も頑張ります☺️✌️✨

• 8月21日
ママリ

2人目がら9月11日予定日ですがお腹重たいしお腹の中でどんどん大きくなるだけなので8月中に産まれてきてーってずっとお腹に話しかけてます😂
私も夏休み中だと友達からお祝いして貰えないから可哀想かなって思ってましたが私自身毎年祝日で休みだったり春休み中や学校卒業してたりであんまりお祝いされなかった方ですが大人になってからはあんまり関係ないし祝日だと誕生日当日家族にお祝いしてもらいやすいからあまり気にしてないです🤣💓
それよりも早く産みたいです😂😂🙏💕

• 米

予定日近いですね🥰本当どんどん大きくなって有難い話なんですけど重たいし苦しいしで、早く産みたいですよね〜!😂笑
    確かに休みなら家族がみんな揃ってるって大事ですね!祝日生まれ素敵です💕㊗️やっぱり大きくなってしまえばもう気にならなくなりますかね🤔✨
    早く産みたい方にかなり傾いてきました🤣👏

• 8月21日
ジロー

予定日9/6です!私も同じく、身体が重すぎて早く産みたいと思う反面、あの陣痛に再び耐えられるのかという不安で毎日ドキドキしてます😅
1人目の誕生日が7/30で夏休み中ですが、あまり気にしたことはありません😊

• 米

予定日1日違いですねー!😆✨
    陣痛本当に人生最強の痛みだったので、また来ると思うと不安になりますよね😭産後もしんどかった…!私は今回無痛希望ですが、タイミング悪ければまた普通分娩になるので覚悟を決めなきゃです😵💦
    娘さん夏休み生まれなんですね!うちも下の子早めに産まれれば仲間ですね🥰もしそうなったら気にしない子に育ってくれると良いなー💕

• 8月22日
はまち

9/5予定日の妊婦です👼💓
私も全く同じ事考えてました🤣私自身8月28日生まれで夏休み中で誰にもお祝いされないことに少し寂しさを感じる事はありました。でもそれも小学校だけで🤣泊まりでどっか連れて行ってくれるのでラッキーって感じでしたよ(笑)大きくなれば関係ないと思います😂
ろっ骨蹴られるし、胎動も全然減らないししんどいです(白目)
早く会いたいけど陣痛が怖いです🥶それでも上の子と歩き回ったりマンションの階段使って上ったりとはよ出てこい!って事してます🤪

• 米

予定日おんなじですねー!すごい!🤩💕上の子も色々近い☺️
    ご自身のドンピシャ体験談参考になります🥰やはり小学生だけですかね〜〜私もそういうやりとりが楽しかったのは小学生だけの覚えはあって(笑)人生の内の6年間だからそのうち重要じゃなくなるかな🤣👏
    本当、痛い重い苦しいから早いとこ出したい!でも陣痛怖い!ですよね😂💦
    私も今日は上の子保育園行ったら部屋の片付け掃除しまくります🧹✨

• 8月23日
kt46

予定日9/3です!
私的には休み中とかよりも、9月には夫、父、義母の誕生日(みんな前半)があり、結婚記念日もあり(夫の誕生日)でバタバタなので8月中に生まれて欲しいです😅
まぁ、9月になったら大人の誕生日はそっちのけにしますが(笑)
ちなみに私自身の誕生日は、だいたい入学式か始業式です!

• 米

うわーーそれは大変!!😂💦💦
    お祝いでバタバタするしお金たくさん飛ぶ月、怖いですね!そうなると8月中に生まれて欲しいのわかります🤣👏
    今週のうちにスクワットも散歩も掃除も体操も、えーとあとジンクス…?!ホント赤ちゃん早く出ておいで〜ですね🙏🙏💕✨
    なんにせよ会える日近いはずなので、お互い頑張りましょう🥰

• 8月25日
  • kt46

kt46

本当9月は出費の月です😅
    今日の夜中から、前駆陣痛かな?始まりました!
    お互いに頑張りましょうね✨

• 8月25日