※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください🙇‍♀️昨日主人より「明日会社の人が5人くるけどいい…

吐き出させてください🙇‍♀️


昨日主人より「明日会社の人が5人くるけどいい?」
と言ってきました。
しかも、お昼をうちで食べると言うのです。

緊急事態宣言中です。
私は頭おかしいの?と伝えました。
うちには赤ちゃんがいます。

どうしても赤ちゃんを見たい&見せたい
というのです。
既に許可してしまったというのですが
せめて食事は済ませてから来て
30分以内にしてくれと言いました。
本当は熱などを理由にドタキャンしてほしいぐらいです。


当日
予定より1時間早くいらっしゃり
ビールやおやつを広げはじめました。
その時点で発狂しそうです。
わたしの注意を履き違えてます。

さらに一人の家族は小さな子供も
連れてきました。
子供を連れてくるなんて
尚更どうかと思います。

主人の会社の人の手前、
うまく振る舞い、少し挨拶したのちに
赤ちゃんが眠たいのを理由に
2階に引きこもりました。(いまの状況です)

赤ちゃんは今日3時から起きていて
眠たくてぐずぐずしています。
せっかく寝かせたのですが
例の連れの子供が寝室まで入りこみ、
挙げ句の果てにはベッドの上で
トランポリンのように飛び跳ねて遊ぼうとしてきます。
(はっきり注意しましたが)

やっと赤ちゃんをもう一度寝かしつけ、
下のリビングの様子をみると
どうやらゲームなどで
楽しんでるようです。



自分の主人ながら
低レベルで呆れます。
普通に家にくる会社の人たちも
常識を伺います。

結婚以来初めてこんなに怒りを覚えました。
こんなに怒る私がおかしいですか?

コロナ、考え方は様々です。
20代ですし、
子供のいない友人は飲み歩いたりもしています。

それなりのサラリーマンたちも常識がないのかと
悲しくなりました。
お恥ずかしい話ですが
年収も決して低くない人たちです。
でも無能なサラリーマンにしか見えません。


表現が過激で不快な思いをされたら
申し訳ございません。
早く終息して、子供達が元気に遊べる
世の中を祈っています。
もう少しここに引き篭もるとします。

コメント

はじめてのママリ

いや、もう殺意芽生えます。当然の価値観だと私は感じます。
発狂しなかったことがすごく偉いし、私なら当日何かしら理由をつけてドタキャンする。

はじめて🔰

なんの相談もなしに、しかもこんな状況の中で…
コロナが流行ってなくても急に言われて対応できないですよ…😰みんな頭おかしい…

m̆̈ ♥

いや、非常識すぎます💦
会社の人たちもアホすぎるけど、大事な家族を守ろうとしてくれないご主人にも幻滅してしまいます私なら。

豹柄

いやもう本当に無理です…お疲れ様です…😭うちの旦那もそういうことするタイプでした、時間関係なく大人数の酔っ払いを連れて帰ってくるんです。それはもうだいぶ昔の話ですが、なぜ迷惑なのかを説明し、今ではやらなくなりました。

みんなが帰るまでひきこもっててもいいとおもいます😡

はじめてのママリ🔰

いやーあり得ない

だからコロナ離婚ってあるんでしょうね

ベッドでぴょんぴょん💦
ブチ切れそうですね

はじめてのママリ🔰

でさんおつかれさまです😭

人様の旦那さん&会社の人たちですが呆れてものも言えません、、、
でさんのお気持ちお察しします。。
コロナ禍でありえないと思います!
怒るのも当然ですし、私なら
失望してしまいます。。

寝室へと引きこもったのもその環境でよく行動できてすごいです!
むしろ掃除に消毒作業が終わるまで引きこもりましょう!!
何かあってからでは遅いです‼️

今回の件でこの先も同じようなことあったらとか不安になりますよね😓

はじめてのママリ🔰

読んでるだけで頭に血がのぼりました。笑
そのような人達がコロナを広めてるんでしょうね。お子さんのためにも引きこもっててください😭帰ったら旦那さんに家中除菌作業させましょう。寝室にまで入ってくる子供とか言葉悪いですがウザすぎます。悪いのは親ですけどね。全体的にめちゃくちゃムカつきました。本当にお疲れ様です😭💦

はじめてのママリ🔰

怒って当然です!会社の方の前で我慢して偉いです!!帰ったら旦那に掃除、消毒をめちゃくちゃ丁寧にやらせて説教ですね!次はないからね😡って! そういう常識ない人達はコロナにかかって痛い目にあえばいいのにーって私思います!

おらふ

それは…やばいですね。
怒って当然です。
私ならそんなに大人な対応は
できないかもしれないです💦
「あれ?赤ちゃんみたらすぐ帰るって約束だよね?緊急事態宣言出てるし‼️どーゆうつもり❓」
って皆んなの前で言っちゃうと思います😱

はじめてのママリ

めちゃくちゃイラつきますね(>_<)
そんな人がいるからコロナも広がるんですよね。
しかも赤ちゃんいるのにそれはないですよねー。
そしてついてきた子供が寝室に入ってくるのとかめちゃくちゃキレそうです。
しかも飛ぶなって感じです。
馬鹿ばっかりで嫌気さしますね。口悪くてすいません。

はじめてのママリ🔰

皆様共感のコメントを
ありがとうございます🙇‍♀️

一斉返事で申し訳ございません。
ほんとお恥ずかしい内容です。

30分の約束がもう
2時間経ちます。
時限爆弾抱えて
そろそろ飛び出します。

この後大戦争になりそうですが、全て我が子を守るためです。

行ってまいります。

かた子

ニュースでみるクラスターはそういう人たちの中で発生するでしょうね!
自分たちは大丈夫とでも思っているのでしょう。。
まさに頭おかしいんだと思います。
口が悪くてごめんなさい。。

はじめてのママリ🔰

その後、丁重に断り
すぐに解散してもらうことができました。

主人には今まででに無いほどの説教とともに、
家中掃除&除菌を徹底してもらいました。
根本的に反省してるのかは不明ですが、
変えていかなきゃいけないことはまだまだ多そうです。


私自身もドタキャンするまでして阻止するべきだったと思いますし、責任を感じています。

今回の件、不快に思われた方も多いと思います。
大変申し訳ございません。

中々身内にも友人にも相談できないような話です。
読んで下さった方、コメントをくださった方
どうもありがとうございました。