※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

上の子を早く寝かせる方法を考えると、下の子も静かに寝るかもしれません。寝かしつけの工夫が必要です。

2歳差育児されている方、夜の寝かしつけはどうしてますか?
現在はお風呂上がりリビングで授乳したあと下の子はそのままリビングでメリー見ててもらって上の子を寝室で寝かしつけています。
しかしなかなか寝ない時、下の子が泣いてしまうので寝室に連れてきて再度授乳をするのですが、そのうちに上の子が下の子にちょっかい出したり騒いだりするのでなかなか二人とも寝ず、毎日なんだかんだ2時間くらいかかってしまいます。
上の子がサクッと寝てくれれば下の子は静かな部屋でおっぱい飲んだらすぐ寝てくれるので、どうにか上手く二人同時に寝かせる方法があれば教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同時です🤣!上の子はなかなか寝ないので2時間ぐらいかかります…笑🤣
下の子はうるさいのに慣れたのかちょっかい掛けられても寝るようになりました!

• すず

すず

やっぱりそうですよね…😂
    なるほど!逆に下の子に慣れてもらう方法ですね!
    それが良いかもしれません😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとバラバラは多分無理なので😂下の子に慣れてもらうしかうちは方法がなかったです😂今ではよく寝れるなぁ…ってぐらいどんなにうるさくても気にせず寝てくれるようになりました!笑

• 8月21日
  • すず

すず

素晴らしいです🥺💕
    下の子は図太くなってもらわなきゃですもんね😂
    上の子はベッタベタに甘えないと寝てくれないので下の子に頑張ってもらおう(笑)

• 8月21日
🐇

うちはその頃は、授乳しながら寝てくれていたので先に下を寝室で寝かせて、次に上の子を寝室に連れて行ってました!授乳しながら寝なくても、おしゃぶりしておくるみで巻いたら勝手に寝てくれたので助かってました🙆‍♀️

下の子が卒乳した今は二人同時に寝室連れて行き、ひたすら寝なさい!って怒りながら、落ち着いて横になったらトントンして寝るって感じです😂🙌

• すず

すず

なるほど!
    下の子寝かせてる間上の子はリビングでしたか?
    うちの場合「私もそっち(寝室)行くー!」ってなる可能性大です😂

• 8月21日