※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

専業主婦や育休中の方への質問です。家の中での赤ちゃんとの遊びについて教えてください。外出できず、上の子は赤ちゃん返りで大変です。

専業主婦の方、または育休中の方に質問です☆
毎日お子さんと何をして遊んで居ますか?特に家の中での遊びを知りたいです!
現在下の子が新生児なので外に出られず、上の子は赤ちゃん返りで息がつまります💦良かったら皆さんどう過ごして居るか教えて欲しいです(*бωб*) 

コメント

あろりん

私も今同じような状況で困ってます(´._.`)
最近は絵の具でお絵描きしてます✧︎*。
他に何かあれば私も知りたいです!

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます💕毎日の事だから悩みますよね( ・´з・`)絵の具‼︎大変な事になるけど子供は楽しそうですよね♡久々に今日絵の具やろうかな^^
    うちは最近ハサミと折紙にハマってひたすら切りまくってます笑

• 9月26日
すみこママ

専業主婦です。
今は上二人は幼稚園行ってますが、夏休みとかで家遊びの時は、お絵描きしたり、Eテレの時間に一緒に歌を歌ったり、段ボールハウスを作ったりして遊んでました。あとラップの芯で工作作ったり。

赤ちゃんいるとなかなか外に出られないし、出てもオムツや授乳で遊びに集中させてあげられないので、結構家遊びしてました😓💦💦

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます💕Eテレうちも見てます〜♡♡
    ダ、ダンボールハウス⁉︎ラップの芯で工作⁉︎すごいです。そんな事してくれたらお子さん大喜びですね✨出来そうなのを調べて私もチャレンジしてみたいと思います!

• 9月26日
  • すみこママ

すみこママ

よくAmazonでいろいろ頼むのですが、段ボールがたまってしまって💦💦

大きいのが来たときに、夏休みだし、と思って作ったら子どもたちが大喜びで!

ラップの芯の工作は、Eテレの影響だと思いますが、毎回ゴミみたいなものが出来ててちょっとしたゴミ屋敷です(笑)

• 9月26日
peach♡

専業主婦です!
そして、まゆ様のお子様と2人とも同じ歳になるかと思います(^-^)

室内だと…
ダメだとわかっていますが、基本的にはテレビを見せてますf^_^;)
あとは、家にジャングルジム・ブランコ・滑り台セットの遊具があるのでそれで遊んだり、積み木などをしたり。
最近は、室内をぐるぐる走り回る遊びに付き合ったりしてますf^_^;)

下の子が寝てる間は、お庭遊びをしたりも。
なかなか外に出れないし、上の子のストレス溜まるし毎日大変です(´・_・`)

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます💕わ〜同い年なんですね♡
    解ります…テレビだと集中して見てくれるから色々と助かりますよね(´・×・`)うちもかなり見せてしまいます😭
    走り回るのに付き合ってるのを想像したら微笑ましくなりました♡ほっこり♡私も今日追いかけ回してみよう!۬৺۬笑

• 9月26日
うにょ

月齢的に一人遊びをするころなので、サークルの中でおもちゃや人形で遊んでいます。
グズるとだっこしたりソファでじゃれたり🐱
麻疹が怖いのとまだ一人歩きはできないので、外出はしていません🏡