※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
その他の疑問

コロナ🦠ワクチン接種しない方いますか?💦副反応もこわいし、ほんと悩んで…

コロナ🦠ワクチン接種しない方いますか?💦
副反応もこわいし、ほんと悩んでいます😭😭😭
でも全国的にすごい数やから打ったほうがいいのか😵

コメント

ママリ

今のところ様子見で打たない予定です😂

2児ママ

私の周りで打っても意味ないし
副反応出るのやだから
打たないって方いますよ🙄

私は打つ予定ですが。。

mamari

急いで作った感のあるワクチンだから
今は副反応だけでも
後で大きな影響が出たり
怖くて打たない予定でした。

けどこんだけ感染者が増え、息子が通う保育園でも感染者が出てきたし、自分がいつ感染してもおかしくないなと💦

自分だけが苦しむ分にはいいですが、家族にうつしたり、そこから旦那の会社や保育園、親戚など身の回りの人に感染させて迷惑かけるのが一番怖いです😭
周りの目がありますからね...。
旦那まで感染して仕事行けなくなったら収入も減ります。旦那の会社にも迷惑かけます。

まずは自分が感染しないためにも打つことを決意しました😣

my

インフルエンザのワクチンですら副反応がでてしまうのでコロナのワクチンも打ちたくないな〜とおもっていましたが小さい子はワクチンうてないですし親が気をつけてあげるしかないのかなともおもい打とうかなと😓出産後1ヶ月検診おわったらうつ予定でいます!

ママリ

私も悩んでました…が、今は気持ちが変わりワクチンの予約済みです。
この間、夏風邪を引いた時に考えが変わりました❗

もしこれがコロナで、会社の人やお客様にうつしたら?
家族から夫の会社の人達やその家族、子供の関係の人…とキリがなく、恐ろしくなりました。
また会社でも濃厚接触者が仕事を休んでおり、もう自分がかかるのも時間の問題なのかも、と感じました。

自分がワクチンで死ぬのは嫌だけど、もし自分のせいで他人が亡くなった時…ずっと背負い続けるのも辛いです😔💦💦

はじめてのママリ

私は打たないです。
今まで自分や子どもが接種してきたワクチンとは作り方が違うワクチン、作られた国も今までのワクチンとは違う海外、というところが信用できなくて打ちたくないです。

今まで有名人でコロナに感染した人をたくさん聞いてきましたが自分と同じ年代〜少し上の年代の有名人でも亡くなった人は聞いたことがないので、もし同年代ぐらいの有名人が亡くなり始めたら考え直すかもしれないです。
私の周りでもまだコロナに感染した人は聞いたことがありません。
今のところワクチンの方が怖いという気持ちです😫💦

私は今の所打ちません!副反応も怖いですが、副反応になったときに子供を見てもらえる人がいないので。

打ちました。もう抗体もできてます。
副反応の報道が仕方があれこれなので不安になりやすいですが、一度公的に出てる数字を参考にされてはいかがでしょうか?
拾った画像ですがこういうものもあります。
ちなみに、変異株への有効性はモデルナのほうが高い、と言われています。
副反応なら2・3日ですみますが、コロナに疾患した場合は下手したら一生の後遺症です。周囲でまだ出てなくても自分が第一号になる可能性もゼロではありませんし…。

完璧な治療薬はありませんし、今平常で飲んでる市販薬だって、人によっては劇物になります。アレルギーもその一つです。
もちろん最後は自分の意志で決めるものですけども、大阪の結果ではワクチンを接種していた人はコロナで死亡していない、等の結果もあります。
もし良ければ参考にしていただけたら嬉しいです🤲

米国CDC公式 
ファイザー公式文書
TheLancet
国際新聞
日本医事新報社
ワクチン分科会副反応検討部会
WHOワクチンガイドライン
医薬品等行政評価監視委員会
コロナ感染症国内報道動向
県市内の救急車数 コロナ重篤数 
などなど見て打つ必要性が私にはなかったので悩みもしていないです😅

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域は
ワクチン接種受付開始が9月下旬予定なので、出産予定日に間に合いません😅💦

たとえすぐ接種できる状況であったとしても、ワクチン接種してもしなくても、感染するので産後まで打たないです💦人体実験みたいでこわいです。

ぽにょ

みなさんいろんな意見ありがとうございました🙇🏻‍♀💦💦