※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水や詰まりが気になるが、熱や他の症状はない。明日病院が休みで悩んでいる。様子を見るか行くか迷っています。母乳が鼻に詰まる可能性もありますか?


生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻

上の子2人が先週から夏風邪で熱が出て咳、鼻水の症状がありました。
昨日の夜あたりから赤ちゃんの鼻が詰まって苦しそうな感じがありくしゃみをすると鼻水がでてきました。

2人からうつった可能性が高いのですが
日中はほとんど鼻水がでたり詰まったりしてる感じはなく
熱も今のところはありません。
授乳も睡眠もいつも通り問題ない感じです。

明日病院が休みなので行かせるべきか悩んでいます。
悪化する前に行かせるべきかなと思うのですが
逆に風邪をもらうより様子見て平日に行こうかなと、、

夜の授乳が添い乳なので
母乳が鼻に詰まって苦しいっていう可能性もありますかね??

コメント

🧸mimi🧸

3女も上2人によく移されます😂
今も風邪の治りかけなんですが、最初は咳と夜間だけ鼻の奥で鼻水がたまってる感じが2日続き、3日目から悪化しました💦
同じく夜間は添い乳です✨
私もあれ?ん?と思いました💦

  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    娘は土曜日様子みて悪化しました💦
    私なら今日連れていきます🙆🏻

    • 8月21日
  • みぃ

    みぃ

    悪化する前に連れてくのが1番ですよね!
    今病院に連れてきました🥺
    月齢低いので入院にならないように悪化しないで治ってくれる事を願います🙏

    • 8月21日