※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、体重は7.7キロ。ヨーグルトは食べるが他は拒否。体重やうんちは問題ないか心配。主食を変える方法について相談。

離乳食なかなかすすまないもうすぐ
9ヶ月です💦💦

体重測ったら7.7キロでした😖

基本母乳、ヨーグルト、ハイハイン、水、麦茶など
しかも今のところまともに食べてくれません💦


ヨーグルトは食べてくれるので
食べさせながらしれっと主食に変えても
気づかれて口あけなくなります😫😫

うんちも毎日でるし、体重的には
7.7キロ、、今のところ長い目で
みてあげていいのでしょうか😭😭

コメント

deleted user

7ヶ月なら母乳メインで大丈夫ですよ。
ご飯より母乳の方が断然カロリー高いので体重増えてないのは離乳食食べないからじゃないですよ。

今後、食べてくれる様になってほしいなら、ヨーグルトなど食べてくれるもので誤魔化すのやめた方がいいでよ。
今は幼児や大人の食事とは違って栄養摂るために食べてるわけじゃないです。
味や食感を知るためです。
お腹も消化の練習しています。
誤魔化してたら味を知ることができません。

  • さおさお

    さおさお

    あ、7ヶ月じゃないです、
    もうすぐ9ヶ月になります😭💦

    体重が7.7キロです😫
    ごまかすのやめたがいいんですね😖💦

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    9ヶ月でもミルクや母乳が占める割合の方が大きい時期です。

    今誤魔化してると、幼児期に困りますよ。
    ご飯を食べる様になるまで好きなお菓子はやめておいた方がいいくらいです。

    • 8月21日
  • さおさお

    さおさお

    母乳が占める割合が大きいと聞いて少し安心しました😭

    そうなんですね😫!
    気をつけます💦

    今日少しですが口をあけるように
    なりました!

    ほとんど捨てないとなので
    精神的にきますが(笑)
    頑張ります😭

    • 8月22日
ママリ

ごはんとかお粥とかは食べない感じですか?
好みの硬さとかないですかね🤔
体重増やしたいと思うならやっぱり炭水化物とかタンパク質摂れるようになるといいと思います🌟
でも9ヶ月で7.7kgなら曲線に十分入ってますし、おしっことうんちが出て元気そうなら、
長い目で見てあげてもいいと思います☺️

  • さおさお

    さおさお

    そうなんです😭😭

    もう少し様子みてみますね😫💦

    • 8月21日