※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

職場の人が緊急事態宣言で8月の東京訪問を断念し、9月に再度訪れることを考えています。その行動について疑問を感じています。

鹿児島県在住です。職場の人が9月に東京に住む別居中(不仲などの事情ではなさそう)の家族に会いにいくそうです。その人は8月に行く予定だったのですが、緊急事態宣言が出て、やむなく断念したそうなんですが「8月帰れなかったから、9月はなんとしてでも帰りたい」と言っています。私の地元、神奈川に住む妹家族も今回の第5波でコロナにかかり全員自宅療養をしました。国内こんな状況で皆我慢してるのに、本当に理解できない。。(ちなみにその人は7月に東京から帰ってきた翌日、ダウンタイムなし出勤してきました)

コメント

さあこ

私も鹿児島市内在住で、
病院で働いてます🥺

そういう人に限って
コロナ持って帰ってきたり
するんですよね‐🤮🤮🤮

本当に理解に苦しみます。。。

• ままり

ままり

はい。その人とは今年同じ課になり、席も私のお向いになります。普段「妊婦さんだから〜○○」「コロナ対策〜○○」と、あーだこーだ言っていて、行動と言ってる事が矛盾しまくりです😠
    本人は2回目接種し終わり大丈夫モードでいるかもしれない(?)のですが、私は産後に接種すると決めたので未接種ですし、最近の可哀想な(赤ちゃん死亡)ニュースをみると、本当に持ち込まれたくないです。。

• 8月21日
ママリ

痛いほどわかります😭
義母も、このお盆に孫(生後3週間)に会いに福岡に泊まりで行きました。

更に、その後、義妹になりますが、生後3週間の子どもを連れて福岡から熊本に1週間だけ帰省したようで、、

色々信じられなかったです🥺

今は子どもの方が重症化しやすいとか、ワクチン打っているからと言ってかからないという確証もないので、各々が危機感をもって気をつけて欲しいです。