※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
サプリ・健康

手湿疹に悩まされています。元々肌が強い方ではなかったんですが、出産…

手湿疹に悩まされています。
元々肌が強い方ではなかったんですが、出産してから一層弱くなってしまって、じんましん、帯状疱疹、日光アレルギーなど肌トラブルが絶えません。。
中でも1番辛いのが手湿疹です。
何度も病院でもらった薬を塗ってよくなってはまた荒れての繰り返しです。
洗い物の時も料理の時も手袋していますし、シャンプーなども低刺激のものを選んでいます。
ただ、子供の世話もあるため保湿(手を洗った後クリームを塗るなど)は忘れがちです💦
痛いし痒いしもう家事をするのが億劫になってしまいます。。
同じように手湿疹で悩んでる方いますか?
どうやったら治るんでしょうか…

コメント

ゆっこ

手湿疹であたしは皮膚科でアンテベートとヒルドイドを処方してもらって何とか治りましたが…あたしの場合は季節柄なのかもしれません。

• あのね

あのね

返事とお礼が遅くなりすみません💦
    使ってる薬同じでした…
    やっぱりこまめにケアすることが大事ですよね。。
    ありがとうございます。

• 9月4日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですねっ。
    こまめに塗ったほうがいいですよっ。今年は軽かったのかすぐに治りましたがいつも結構長引いててクスリのおかげかもしれないです。アンテベートはあまり塗りすぎも良くないみたいなのでヒルドイドだけでも塗るのがいいみたいです。

• 9月4日