※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。キラキラネームかどうか、今時っぽいか気になります。上の子の名前もポカポカする感じでいいかなと思っています。

男の子の名前について。

「暖」と書いて、「だん」という名前はキラキラネームですか?
夫にはグローバルな名前だねって言われました😂

上の子も、にちへんで、ポカポカする感じの名前なのでいいかなーと思ったですが。。
やっぱり今時っぽいですかね🤔

コメント

たこさん

保育園の子にいます。
初めて聞いたときは少しビックリしました😅

今ドキですよね😊

まぁどちらかと言えば今時ですかね、最近よく見かけるようになったかなと思いますが…良い名前だと思いますよ!

初めてのママリ

キラキラとは思わないですが、今時っぽい名前だとは思います😌!普通に読めますし暖くん可愛いです💜

ままり

出会ったことありますがキラキラとも今どきとも思わないです🤔
いいお名前だと思います!!

🌞🌿(26)

友人の子供が暖(だん)くんです🌞
最初は珍しい名前だなという印象でしたが今は慣れたのか全然キラキラとか今時だなとかは思わないです😂

キラキラってほどではないですがイマドキな感じはしますね!
上の世代ではまず見かけないので…
今の10〜20代にならいるんじゃないですかね🤔

阪神タイガースに小野寺暖という選手(23歳)がいますが、印象に残る良い名前だなーーと思いましたよ!初見では「暖?何て読むんだ??」となりましたが😂

newmoon

友人の子供にいますよ😊
違和感ないです🙆‍♀️

珍しい名前だなと思いますが、キラキラとは思わないです。知り合いのお子さんが、だんくんです。もう高校生で、なかなかイケメンです✨

ここ

聞いた事ありますがめちゃくちゃかっこいい名前!と思いました😊

☆peony☆

暖 だん 

って同級生のお子さんの名前がそうです。

読めるしキラキラではないですよ。

はじめてのママリ🔰

友人の子に居ます💡
最近見るようになったけど、キラキラとは思わないです😊
おなじ字ではるくんも居ました💡なぜか教員のお子さんに多かったです。

mizu

イマドキだとは思います!
自分の世代では聞かないですが、最近のお子さんではよく聞くお名前なので😊

でも当て字ではないですし、キラキラとは思わなかったです!

ママリン

今時とは思いますが、読めるのでキラキラとは思わないです。

サクラ

今時かなーとは思いますが私の小学校の時の同級生に暖君いましたよ‼️良い名前だと思います✨

読めるのでキラキラではないですし、アラサーですが同級生にいました。でも最近生まれた子に多いように思います🤔
よそのお子さんにいたら何とも思いませんが、自分の子にはつけないな、と思います😅