※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求人が増えるのは春先が多いです。

旦那が転職を考えていますが、求人は何月ぐらいが1番増えますか?

私も色々求人サイトに登録していい職がないか常に見てるのですが、出てくる会社はほとんど同じようなのばかりです💦

何月ぐらいになると多くなるとかありますか😂??

コメント

r.i.mama

ハロワですが1月〜2月(4月入社)もしくは6月あたり(新入社員が辞めてあくことがある)くらいが一番多いんじゃないかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から4月入社狙うならやっぱり1.2月ですよね!ありがとうございます😊!

• 8月21日
チロル

私の夫も先月から始めてます!義兄が転職何度かしてて詳しいんですが、7.8月は転職の谷間期であまりない時期だそうです!
お盆明けごろからどんどん増えていき、9.10月は秋採用で増えるみたいです!→理由は夏のボーナス後に辞める方が多いから
そして、次が、1-3月の春採用に向けて人が増えます!→この時期は冬のボーナス後に辞める人や人事異動等があるからなど色々理由があるそうです!
そして、6月も増えます!→父曰くGW明けに気持ちが病んで辞める方が多いみたいです💦GWに限らず長期休暇後はやめてしまうか高間多いみたいですよ💦お盆後に増えるのもその影響もあるかと!
同じ求人ばかりなのわかります!更新日に新着見ても同じやつが出て来ますよね🥺💦
見ていくと違うのもありますが、同じの多すぎて😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9.10月も増えるんですね!もう少し粘っていい求人が出てくるの待ってみます!!もし、良さげなやつがなかったら1.2月にかけるしかないですね😂💪
    ほんと、同じとこはずっと求人出してますよね〜🤣逆にブラックのにおいしかしないから絶対やめときますけど🤣🤣お互い旦那さんがいい職場と出会えるといいですね😭!

• 8月21日
  • チロル

チロル

うちも希望のところが一つあったので、そこしかまだ受けてません😂そこがダメならうちも秋と1-3月にかけます!!1番多いのは1-3月みたいなんでほんとそこまでになんとか!😭エージェントで転職活動してますが、同時進行で受けろと言われてるみたいですが、今より条件の悪いところに行っても意味がないので待とうと思います🥺わかります!毎週あがってるところブラック臭半端ないですよね🤭💦逆にわかりやすくてありがたい😂笑
    ほんとお互い旦那さんがいい職場と出会えますように🥺❤️求人探したり頑張りましょう!

• 8月21日
さぶぱち

今年の四月に旦那が仕事を辞めたのですが、こんなご時世なので本当に求人が少なくて参りました💦
最終的に今月エージェント系のサイトでようやく決まりました。エージェント系何かしら登録はされていますか?リクルートなど有名企業以外にもエージェントたくさんあるので、もしまだノーチェックなら見てみることをおすすめします。
質問からずれた回答ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに求人減っているのですか💦エージェント系というと、仲介役の方がいるような転職サイトってことですかね??そういうのには登録しておらず、エン転職とマイナビ転職に登録したのですが、おすすめ有れば教えていただきたいです🥲

• 8月22日
  • さぶぱち

さぶぱち

すみません!見逃していました💦
    そうですそれです!
    夫はオーサムエージェントという会社(運送がメインのようです)で一発で決まりました。
    それとコロナ前なので今はわかりませんが、私は2019年にリクルートエージェントで決めました。
    夫が就活していたときに調べたのですが、学歴、年齢、業種などそれぞれに特化したエージェントがあるようですよ

• 8月26日
まま

4月と9月が多いです
4月は年度の変わり目でたくさんの人が動くからです。
9月はボーナス貰ってからやめようとする人が多いのでそのぐらいになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!9月だったらもうすぐですね!求人増えることに期待してもう少し待ってみます😂😂

• 8月23日
  • まま

まま

9月の求人は多分もうでてます💦
    9月か10月入社を狙っていると思うので。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういうことですか💦それじゃあ今ある中から選ぶしかないんですね😓やっぱりコロナで求人減ってるみたいですし、まだ時期待った方がよさそうですね😓

• 8月23日
  • まま

まま

欲しい時期の1、2ヶ月前に出やすいです。職場に退職願出すのが大体どの企業も直近で2、3ヶ月前になるので、辞める人数が見えてくるので求人だします。
    即入社OKのところもありますが、本当に誰でもいいみたいなところあるので注意です。
    求人が減ってる中なら余計に吟味した方が良さそうなので次の時期がいいかもしれないですね…

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!たしかに、欲しい時期に間に合わせるなら1〜2ヶ月前になりますよね💦なかなか妥協点が定まらず、、希望条件が全て合うところがあればいいのですが、、、😭

• 8月24日