※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
妊娠・出産

梅田病院での無痛分娩入院時期や入院日選択は可能か、子宮口状態で決まるか知りたいです。

山口県光市の梅田病院で無痛分娩で出産された方、いつ頃入院されましたか?
自分の好きな日に入院できるのでしょうか?
それとも、子宮口の様子を見ながら決定になるのでしょうか?

コメント

むちょ

梅田病院で出産しました!

私は無痛希望でしたが、1人目の出産時間が早く無痛が間に合わない可能性が高いと説明をもらい、普通分娩にしました🙆‍♀️

仰るように子宮口の見ながらの入院日を決める形のようです。
子宮口の開き具合をみて、出産日を決め、出産予定日の1日前からの入院と説明受けました!

そして陣痛がある程度きてから麻酔の注射のようです。

最初普通分娩でいても分娩中に麻酔に切り替えることもできるそうです。その場合は帝王切開と同じような麻酔らしく、下半身が動かないと説明をもらったような。。。

曖昧ですみません😭

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

ご丁寧にありがとうございます😊
    やはり、子宮口の様子次第なんですね!
    そうですよね💦間に合わない場合もありますよね💦
    ちなみにむちょさんの2人目のお子様は無痛分娩でしたか?

• 8月21日
  • むちょ

むちょ

結局普通分娩での出産となりました!笑
    ちょうどぺんぎんさんの週の検診で無痛から普通分娩に切りえたので出産間近の情報が分からなくて申し訳ないのです🥲

先生の予測通り今回は家で夜中に破水してからだったので
    病院ついて40分のスピード出産でした😂
    病院まで片道40分で車でもう子宮全開だったので産み落とさないように必死でした。笑

出産時の先生が無痛の説明してくれた先生で、終わってから
    「やっぱり無痛にしててもこれは麻酔間に合わなかったね。笑」とw

• 8月21日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

いえいえ😄色々教えて下さり助かります🙏
    破水からの40分での出産だったんですね😳
    片道40分ですか!!
    それは梅田に着くまで我慢するの大変でしたね💦
    お疲れ様でした🙇‍♀️
    上の子がいるといつ破水するのかとか不安だし、コロナもあるしで身動き取れないのが1番厳しいですよね😭
    でも1人目よりお腹が大きいし今にも出てきそうです😅笑

• 8月21日
  • むちょ

むちょ

先生曰く、麻酔しても当然速攻という訳では無いので
    ある程度の時間はかかるそうです。🥲

1人目が促進剤の痛みもあったんですけど、
    2人目は自然の痛みなのと、車で上の娘もいてトラウマにさす訳にはいかないと思い必死でした(笑)

ほんと2人目以降は上の子のことを考えると
    構えてしまうのである程度の予定分娩は助かりますよね🥺

今からさらにマイナートラブルもでてきますし、今は今で1番大変な時ですね😭
    上のお子さんの様子を見ながら身体休ませてくださいませ🙇‍♀️💓

• 8月21日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

お子さんの事考えられてて素晴らしいです✨👏
    でも確かにあの陣痛の叫び声聞かせたら子供も泣いちゃいそうですね🥲
    私も1人目の時は、破水してから次の日促進剤でだったので、凄く痛くてもう2度と味わいたくなく🥲
    なので無痛分娩を希望してます💦

そうなんですよね🧐
    入院日が決まっている方が、周りにも予め伝えられて覚悟もできるし助かりますよね😌

ありがとうございます!
    産まれてからの方が大変ですが、今は早く無事に産まれて欲しいなぁと思います🥺

むちょさんも、お2人のお子様のお世話で休まる時がないかと思いますが、どうかお身体大切になさってくださいね😊

• 8月21日