※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳について質問です。乳腺炎の疑いで母乳あげてはいけない状況ですが、搾乳機を使って搾乳しています。母乳再開後は何時間おきに何ml搾乳するのが理想でしょうか?2回搾乳機を使用しましたが、6時間あいていたのはあまり間が空きすぎたでしょうか?

搾乳について質問です

完母で育てています。
木曜の夕方から高熱出て発熱外来も行きPCRもしたんですが時間がかかるみたいで検査結果待ちでコロナか乳腺炎の疑いですが恐らく乳腺炎かな?と思ってるんですが
陰性であっても月曜まで薬出てるから母乳あげてはいけないと言われて
金曜の夕方までは手で絞っててどれくらい絞れたのか分かりませんがすぐおっぱい痛くなるのでそこまで絞れてなかったと思います🥲
金曜の19時前から搾乳機つかい
両乳で120ml
先程 両乳で100ml
搾乳出来ました!
哺乳類、ミルク拒否も少しあるみたいですし元々完母希望で完母でいけてたので母乳再開でき次第あげたいので何時間おきに何ml搾乳するのが理想でしょうか?😥
2回搾乳機使いましたが6時間あいてたのであきすぎかな?とも思いましたがそこまで張ってなかったです!

コメント

mamma

まだ生後2ヶ月ですので、3時間おきの搾乳機で頑張られたら良いかと思います😌

もし夜間辛ければ6時間空けての搾乳でも🙆‍♀️✨
そうすれば母乳量も減らずに、完母でいけますよ👍

搾乳機した後は手で奥の方の残った母乳を絞ってあげて下さいね!どんどん残ると詰まりシコリになって、また乳腺炎になりやすいので🥲

2ヶ月間絞って病院に届けていましたが、何ml絞らないと!って思うと辛くなりますよ。だいたい絞っていて平均これぐらいとわかれば、それぐらいって思って良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やってみます!
    搾乳初めてなので平均がわからなくて😖

• 8月21日