※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小さなお子さんがいるご家庭で、3畳以上のスペースに敷く床材について悩んでいます。ジョイントマットは掃除が大変で、プレイマットは大きすぎるかラグは適さないと感じています。ジョイントマットから別の床材に変えたいが、養生テープを使うと床がベタベタになる可能性があるようです。

小さなお子さんいるご家庭
3畳以上で何か敷いてる方
ジョイントマットですか??

今はジョイントマットなんですが
掃除だるすぎません??

プレイマットとも考えたんですが
おっきめでクッション性あるものないですよね
リビング全体に敷きたいので
プレイマットだと小さいです。

まだヨダレが出る時期なので
ラグじゃなぁって感じです😭

はやくジョイントマットやめたーい
養生テープ貼るといいって聞いたんですが
床がベタベタになるとか。

コメント

deleted user

ジョイントマットでした!
掃除めんどくさいですか🤔?
3年間、汚れた所だけは剥がして洗いましたが、他は掃除機するだけで敷きっぱなしでした。
それでもフローリングは全然問題なかったですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ジョイントマット裏返して掃除機で吸って床も吸って拭いてーって感じでめんどくさいです。普段は上だけを掃除機だけなんですが
    ジョイントマットってゴミが入って裏が汚いので時々このめんどくさい作業してます😵
    ダニの死骸などあるって聞いて😕

    月1がベストなんでしょうけど
    そんなんできません😵

    • 8月21日
deleted user

ジョイントマットにガムテープ貼ってましたが、すごいゴミが溜まるし、おしっことか液体こぼされると困るし……
剥がしたらマットがベタベタしたので、思い切って捨てました😅
プレイマット敷いてますが、サイズ云々を考えるとジョイントマット便利ですよね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    そうなんです!サイズ考えたり転んでも衝撃少ないと考えるとジョイントマットが優勝なんです(°_°)
    ゴミやばいですよね🤔

    リビング全体敷けるようなお手頃価格な
    プレイマット出て欲しいです😵

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😅
    うちも最近、ベビザラスのリバーシブルマットに変えましたが、ジョイントマットの時とサイズ感が違いすぎて😂
    でもゴミ楽になりました😂
    ズボラなのでペラっとめくって掃除機かけられるの楽です😂😂

    • 8月21日