※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で体重増加が気になります。食事制限しかできない状況で、既に妊娠前より+10キロ。何かアドバイスありますか?

切迫早産で自宅安静中なのですが、10日で約2キロ増えてしまいました、、😱赤ちゃんも500g増えてて2300gあります😂運動できないので食事減らしたり間食なしにするしかないですよね😭?何もしてないのにお腹は空くし、、元々BMI18だったので体重は何も言われないんですがすでに妊娠前+10キロです、、

コメント

やま

何しても無駄な時は諦めてます!特にカロリー高いもの食べてなくて普通に食べてるだけで太るなら産後すぐ戻りますよ。近年妊婦さんの体重増加不良で胎児に影響あるっていうから体重もっと増やすべきだみたいな論文?でましたしね今年か去年。

私はアクティブで毎日20,000歩歩いていたのに切迫で自宅安静なった2週間で4kg増えて流石に怒られましたが。笑、でも普通に食べてただけだからとくに改善することもなかったしただの浮腫だったから産後すぐ戻りましたよ。

33wで10kgならそんな深刻になる程出ないと思いますよ。お医者さんにも何か言われてるわけでないなら尚更です。

私はウテメリンやめた翌日に生まれたので、本当に安静になさってくださいね。お大事に💕☺️✨

• ママリ

ママリ

すごくご丁寧にありがとうございます🥺!
    安心しました✨
    今は安静にして産後頑張ります!!

• 8月21日