※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週5日で胎動がまだ感じられません。先生には赤ちゃんが元気であまり気にしないようにと言われましたが、早く感じたいです。

18w5dですがまだ胎動分かりません💦

今日検診でも、先生に胎動分るようになったー?と聞かれ、まだ分からないです💦って言ったら

あーそう!まぁ絶対分るようになるからねー!と言われて、赤ちゃんも順調、元気でした。なのであまり気にしないようにしようと思いますが、はやく感じたいです😂

コメント

うし

1人目は19w20wで
ぽこぽこと動いたかな?てのが分かりました☺️
後期になれば痛いぐらいに
胎動感じますので楽しみですね💖🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹に手を当てて感じましたか?
    触ってなくても感覚でわかりましたか??

    • 8月20日
  • うし

    うし

    お腹に手を当ててというか
    腸が動いた感じなのが
    1番近いので感覚で分かります
    手を当てて分かるのはもう少し週数が経ってからと思います🌟

    • 8月20日
deleted user

お腹に手を当ててわかるようになるのはもうちょっと先かなって思います!
最初はお腹の奥?の方がぽこぽこしてる感じで、赤ちゃんが大きくなるにつれて強くなって、お腹を触ってわかるようになりました☺️その後は目視でも判るようになります😌
楽しみですね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    たまひよのアプリのルールで、同じ数週の人が手を当てていたら胎動が分かった!と言ってる人がいたり、インスタでもそんな感じだったので💦
    触らないと分からないのかと思いました😂

    • 8月21日
まー

私は19wくらいの時にわかるようになりました✨
胎動がわからないうちはちょっと不安になっちゃいますよね🥺
でも、きっともうすぐわかるはずなので楽しみですね🥰
最初は、お腹に手を当ててもわからないと思います!お腹の中がポコポコして、腸が動いたのかな?って感じでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感覚で分かるんですね!楽しみです🥰

    • 8月21日
あおた

長男の時なんて23wまで分からなかったです😂
感覚が鈍感なんだと思ってましたが、今回は16wからありました😂
赤ちゃんの性格もあるのかと思ってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    穏やかな子なのかもしれないですね🥰胎動が楽しみです♡

    • 8月21日