※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

妊娠7週目で麺類が食べられず、ジャンクフードが食べたいです。同じ経験の方いますか?

妊娠7週目ですが、
ラーメン、そばなど麺類が喉を通りません🤮
なのに、ポテトなどのジャンクフードは食べたいです😑

同じような方いらっしゃいません??

コメント

シンママです

懐かしいです!!笑
私、大のラーメン好きなのですが、妊娠してから匂いもダメになりました😭なんならラーメンの画像見るだけで気持ち悪くなるくらい🤣
でも、マックやファミレスのポテトは大好きで、1日にLサイズ2つ食べてました……というか、それしか食べれなかったです😭

はじめてママリ

ポテト(マック)めちゃめちゃ食べたくなるときあります!

冷たい麺は受け付けません(¯―¯٥)

NM

全く一緒です!
1人目の時麺類一切NGで見ただけで吐き気してました。笑
つわり期はほとんどマックで生きてました😂

はじめてのママリ🔰

アルカリ性の食べ物はつわりでも食べられることが多いそうですよ。
ポテトもアルカリ性です

なな

私も7.8週目あたりからつわりですが、麺類ダメです😭
お蕎麦が大好きなのですが、あんなに好きだった出汁の匂いだけでえずくぐらい身体が拒否しています🥺

マックのポテトやポテチ、何故か芋ばかり食べています😅
今日検診だったのでお医者さんに相談しましたが、今の時期は胎盤ができておらず赤ちゃんは栄養の袋に入っているお弁当を食べているそうなので、つわり抜けるまでは何でも食べられるものを食べるようにとのことでした👌

N

マックのポテトとパンしか食べてなかったと言っても過言じゃないです🤣🤣🤣
食べたいものはマックとパンしかなかったです…
私の場合は本当に米が進まなくて、米食べるなら麺食べる!という感じでした。

aa

同じような方沢山いらして、嬉しい🥲✨
食べれるものから、とりあえず食べましょ❤️🤮(笑)