※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で、新型コロナ感染を心配。幼稚園に行かせるか悩んでいます。出産まで休ませるのは可哀想でしょうか。

新型コロナが毎日300人くらい出てる県に住んでいます。長女の幼稚園が8/27から始まります😢
長女の幼稚園は人数の多い幼稚園なので、もらってくる確率も高いと思います😢
もちろん娘が感染することも怖いのですが、私が今、妊娠中で、出産予定日が8/31の38週の妊婦です。まだワクチンも打ててなくて、妊娠後期に新型コロナに感染すると重症化しやすく、妊婦健診や分娩も難しくなることから、幼稚園に行かせるのをとても怖く感じます😭
この状況で、出産まで幼稚園休ませる事も考え始めてしまったのですが、かわいそうでしょうか😭

コメント

まぁ

千葉県で妊婦さんの悲しいニュースがありましたよね。
出産までお休みさせるのも私はありだと思います。

万が一を考えたら怖いので。

幼稚園でしたらお勉強が遅れるなんてこともないので
今は出産を無事に終えることが最優先でいいのではないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    千葉県のニュース、本当に悲しすぎますよね...😢本当に日本で起きた出来事なの!?って思ったし、胸が痛みました😭
    娘には申し訳ないですが、無事に出産することを優先して、幼稚園はお休みしようかなと思います😢💦

• 8月20日
トマト

夏休み明けの幼稚園や学校ほど怖いものはないかと思います…。
この1ヶ月の間に人生が180度変わるかもしれないと思うと、長い長い人生のたった1ヶ月だと思えば安全安心を優先して過ごすのは全然アリだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園自粛のお願いとか来るかなと思いましたが、通常通りのようで、残念に思っています😢
    娘が感染したら家庭内感染すると思いますし、本当に怖いです😭
    緊急事態宣言も出てるので、その期間だけでもいいので、せめて公欠扱いにしてくれないかなぁと思ってしまいます😢
    娘には申し訳ないですが、お休みしようかなと思います😢

• 8月20日
はじめてのママリ

8/31であれば、あともうちょっとなのでお休みさせてもいいかもしれませんね🥲
娘さんは最後にママを独占できる時間にもなるしかわいそうなことはないと思います!
38週のお腹で上の子をお世話するのが単純にしんどいかと思いますが、可能な限りでご主人や家族の力を借りて過ごせますように…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどんコロナがひどくなる一方なので、万が一濃厚接触者になってしまったり感染してしまったりする前に、早く産みたいです😢
    娘には申し訳ないですがお休みしようと思います😢💦
    そして外出はできないですが、たくさん一緒に遊んだりして楽しく過ごせるようにしようと思います😌🌸

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安な日々ですが無事に元気な赤ちゃんに会えますように❣️出産頑張ってくださいね✨

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😌🌸💕
    頑張ります😃💕

• 8月22日
(^^)

8月31が予定日ですと、私なら絶対お休みさせます🥺
あと何ヶ月も…となると考えますが、あと2週間ほど長くても1ヶ月ほどですよね💦
休み明けの感染拡大テレビでもやっているので、妊婦さんでなくても2週間ほど休ませると言う方もおられました。
お家で見られる状況でしたらお休みされるのがいいのかなと思います。
あともう少し頑張って元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休み明けの感染拡大、怖いですよね😢
    専業主婦なので、家で見るのはなにも問題ない状況です!
    娘には申し訳ないですが、お休みしようと思います😢
    ありがとうございます!
    無事に出産できるよう感染対策頑張ります😌🌸

• 8月20日
  • (^^)

(^^)

娘さんだけでなくもしかしたら他のお子さんもお休みされる方何名かおられるかもしれないので、本当今のこの状況は大変ですよね😵‍💫

体もしんどいと思いますが、お母さん一人占めできる最後の時間なので、ゆっくりお家で過ごしてください😊✨

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな状況での出産は不安が大きいですが、頑張ろうと思います😌🌸
    優しいお言葉ありがとうございます😃💕

• 8月21日

私ならお休みさせます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘には申し訳ないですが、お休みしようと思います😢💦

• 8月20日
nico☺︎

出産までもうすぐですね☺️✨
1年前ですが幼稚園休ませていました!
娘と2人でのんびり過ごしておいてよかったなと思っています💕
娘さんと2人きりのときに陣痛がきた場合の預け先だけ確保しておいた方が安心かと思います!

はじめてのママリ🔰

陣痛時の預け先は大丈夫です🎵
子どもにとっての祖父母に預けなきゃなので尚更感染リスク下げたいなと思ってしまいます😵💦
こどもと一緒にのんびり過ごしたいと思います😌🌸