※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
家族・旦那

離婚して1年2ヶ月、子供が小さいうちに再婚や子供の兄弟作ってあげれた…

離婚して1年2ヶ月、子供が小さいうちに再婚や子供の兄弟作ってあげれたらなーとか考えてましたが、全く出会いがありません😂
婚活するほど必死で探しているわけでもなく、いい人に出会えるなら早めがいいなーと思っているくらいですが、産後性欲も消え失せ、自分が母ではなく女でいる姿も想像出来ず、このまま子供と2人で暮らしていくのかなーなんて漠然と考えています。

力を使った遊びや球技など、私では相手してあげられないこともこれからたくさん出てきそうで、やっぱり再婚出来たらいいな..なんて😶

シングルマザーで再婚された方、どうやって出会い、どうやって結婚するまで至りましたか?
彼氏が欲しいというより、父親がほしいって感じなんですけど、分かってくれる方いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は未婚シングルですが全く同じ気持ちです!
出会いが本当にない…😭
このまま子供とずっと2人かなぁ…なんて思うこともあります🥺

• io

io

そうですよね!
    シングルマザーはモテるみたいな話も聞いたことありますが、都市伝説?って感じです😂

• 8月20日
ゆみ

全然答えになってませんが、私も離婚して出会いまったくないです😢でも子持ちの再婚ってかなりハードル高いでしょうし、一人っ子には一人っ子の良さもあると思いますし、まあいいかなと・・・。私の上司は再婚ですが、旦那さんもうちの職場で働いてたようです。

• io

io

確かにハードル高いですよね🙁わたしが逆の立場なら血の繋がってない子供愛するのは難しそうだなと思ってしまいます😣💦

男親だからこそ出来ることがこれから出てくるかなと思うと申し訳ない気持ちが出てきます。

やっぱり出会えても職場ぐらいっぽそうですよねー🥺

• 8月20日
  • ゆみ

ゆみ

ioさん❤️
    分かりますよ〜。。。やっぱり男の子だし父親必要かなとも思いますよね😞でも、元夫は暴言吐いたりキレて暴れる人だったので、あんな父親いない方がいいかなって。申し訳ないって思い続けるのも逆に息子に申し訳ないですし、私は自分の決断を信じたいと思ってます。

仕事に対する姿勢が見れると、そこから尊敬や愛情も生まれるかもですよね!

• 8月20日
  • io

io

こんな父親いないほうがいいっていうのめちゃくちゃ分かります!!
    一人でもたっぷり愛情込めて育てていける自信はありますよね🙂✨
    その決断間違ってないと思います!

やっぱり仕事に対する姿勢を見て..ですよね!
    ブランクでミスがあったり、子供の病気で休んでばかりで迷惑かけているうちは無理そう..😂
    早く完璧に仕事こなせるようにならないとですね💪💪

• 8月20日
まま

再婚するメリットもありますが、デメリットも多いですよ💦
また苗字が変わる、環境が変わる、本当に自分の子どもとして愛してくれるのか、2人目ができたら差別されないか、姑から嫌がらせはないか、そもそも夫婦の愛は続くのか(元旦那だって好きで結婚したんですよね??結婚してから本性が分かることもあるだろうし💦)

私はシングルで一年半の彼氏いますが、子どもが成人するまで再婚はしないと思います💧
ちなみに銀行窓口で出会いました!
離婚後に保険やお金の相談をしてたら、FPの彼と仲良くなりました😂
子どもに釣りやキャンプを教えてくれたり、愚痴聞いてくれたり、すごく優しい彼です(今のところは)
でも再婚するデメリットを考えると、踏み込めないです😅

• io

io

元旦那は不倫と犯罪犯してて離婚しました😶

苗字や環境は出来れば変えたくないですね😅
    2人目の差別、家族付き合いはもちろん考えるところです。
    なかなか難しいでしょうが、その条件クリア出来るような、受け入れてくれるようないいお相手と出会えたら嬉しいなーって感じです🙂✨

どうしても再婚したい!ってわけでもないですが、いい人と出会いたいです!

銀行窓口で出会ってお付き合いされているんですね!😳
    プライベートに踏み込めたのは、フィーリングが合ったんですかね?🤔
    お付き合い考えられるような方に出会えてて羨ましいです!

• 8月20日
  • まま

まま

それだと、また不倫されたら!?とか不安になりませんか?😢私はめちゃくちゃトラウマで、しばらく男性不信でした💦

彼とフィーリングは合うと思います。でもすぐ付き合ったわけじゃなく、出会って2年はずっとお友達関係でした!(男性不振で)徐々に誠実さに惹かれていった感じです。
    一度、マッチングアプリもしたことありますが本気なのか遊びなのか判断が難しいです😱シングルマザー意外とモテますよ!でも上辺だけの優しさの人が多いです(ヤリモク的な)
    本当に、お付き合いする時は時間かけた方がいいです。焦らずにいると、出会えると思います😊👍

• 8月20日
はじめての

私は3歳の娘がいるシングルです。
友達に勧められて始めたマッチングアプリで彼と出会いました。
奇跡だと思うくらい素晴らしい人です(´;ω;`)
シンママで出会いはなかなかないと思います。

Eri

私の子は娘なので、男の子わからないんですが…
同じくらいの月齢ですね。
産後からワンオペなので、しんどいつらいって思うんですけど、なかなかこの状況を理解してもらうのは無理ですよね。。。
実父が毎週のように孫に会いたく連絡くるんで、
パパ役やってもらってます…

私の離婚を知って、
連絡先交換でLINEしてた人居たんですけど、
相手が自分本位のLINEばかりで、めんどくさくなりました笑 見忘れて未読3日続けてて、超気まずいです笑

• Eri

Eri

申し遅れました
    ちょうど1年前に破綻して、9月に離婚したシンママです

• 8月22日