※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーひ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。むくみや血痰、頭のモワモワ感があります。病院受診が必要か、危険性を教えてください。

妊娠中毒症経験の方、または詳しい方色々教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

今日から妊娠7ヶ月の初マタです👧🏻
足がパンパンにむくみいつも着けてる着圧ソックスは旦那さんに着けてもらわないと履けませんでした😵‍💫
他にも血痰が出たり、頭がモワモワしたりしています。
血圧計は実家にあって測れない状態なのですが高そうです(?)

愛犬と遊んだり、旦那さんと話したり、今のところ普段の生活に支障はないです!

病院にかかった方がいい症状や、どのような危険性があるのか…
教えてください、お願いします🙇🏻‍♀️💭

コメント

ぺぺロン

今で言う妊娠高血圧症候群ですかね?
私は割と初期から高血圧で、血圧計買って家で朝晩測ってと言われて妊娠中ずっと測ってました!
結果、後期から異常なほど血圧が上がり誘発分娩になって入院し誘発剤打ってましたが効かず、4日目に緊急帝王切開になり産後すぐ血圧が急激に上がって子癇発作も起きて危険でした。
まだ24週ですし血圧計買って測った方がいいと思います。私は上140下90超えたらすぐ救急で来てねと言われてました!

• みーひ

みーひ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    上140下90を超えたら…
    具体的でとてもわかりやすいです!
    とても大変な出産だったんですね😢
    血圧計今から買いに行ってきます💭

• 8月20日
かおるこ

私は臨月の頃から目がチカチカしたりして、毎回の検診もギリギリでした…
血圧も毎回高めで…笑
結局予定日過ぎても妊娠高血圧気味という事で誘発剤で産みましたが、、産むまでに妊娠高血圧症になると帝王切開とかにもなるので、糖分とか塩分なるべく気をつけた方がいいです!
産んでから1ヶ月くらい血圧も高いままなので本当なると厄介です🥵🥵

• みーひ

みーひ

おはようございます!
    ありがとうございます😊
    とても厄介なんですね🤦🏻‍♀️
    食事制限特にせず過ごしてたので、反省です…

• 8月21日