※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lucie
子育て・グッズ

11月に生後7ヶ月の息子と名古屋へ。ホテルは名鉄系列でベビーベット。①完ミでの旅行、ケトル必要?注意点は?②夕飯は?寝かしつけ後、主人と交代で食事。コメントお待ちしています。

いつもお世話になっています。

今度11月に生後七ヶ月の息子を連れて名古屋におじおばに会いに行こうと計画しています。

ホテルは名鉄さん系列でベビーベットを借りるつもりです。

皆さんにお聞きしたいことが2つあります

①完ミなのですが、車中のミルクはTIGERの魔法瓶のお湯と湯冷ましを使うつもりですが、ホテルにはケトル持参の方がいいでしょうか?

また、完ミでの旅行の際気をつけた方がいいことがあったら教えてください。

②ホテルに泊まりますが、夕飯はどうするべきでしょうか?寝かしつけ後、主人と交代で食べに行くぐらいしか思いつかないのですが・・・

コメントお待ちしております。

コメント

りゅママ

うちも5ヶ月の息子完ミです!
①車内は私もお出かけの時そうしてます!
ケトルは一応ホテルに相談して
ホテルにあるならばそちらを貸して頂けると
荷物が減るかなと思います😊
ちなみに哺乳瓶の消毒はしてますか?
私はしてるのでもし泊まりに行くのなら
ミルトンセット、哺乳瓶洗いを持参します!
7ヶ月の時とのことなので
消毒は行わない場合なら
哺乳瓶洗いだけ持って行きます!

②いつもの寝かしつけの時間にも
よりますが…わたしなら食べに行くのなら
ちょっと早めにでも息子を連れて
旦那と3人でちゃちゃっと食事に行くか
もう、買い出ししてホテルに入り
お部屋でゆっくり食べるかです😂

  • lucie

    lucie


    コメントありがとうございます!

    ミルトンしてます!
    主人は持っていこうといっています。

    ケトル持参が良さそうですね!

    哺乳瓶は何本必要になりますかね?車で高速で3時間ほどなのですが(。・ω・`; )

    やはり持ち込みがよいですかね。ちょっと早くても食べちゃうって手もありですね!

    • 9月25日
  • lucie

    lucie


    ちなみに、寝かしつけはいつも7時半に寝室で8時過ぎには眠ってくれます。

    • 9月25日