※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を混合で育てています。授乳回数は9-12回で、1回70-100ml。ミルクも1-3回。体重増加は30g。授乳回数を減らしてミルクを足すか、現在のスタイルを続けるか悩んでいます。

生後2ヶ月の息子を混合で育てています。

授乳回数は9回から12回程で、1回の授乳で70-100mlほど出ています。(2時間あけてはかったものです。)

それにプラスして、1日1回から3回ほどミルクを足しています。日中は60-80mlで、寝る前に80-100mlを足して寝かせています。

1日体重増加量は30gでした。

ぐずる時にミルクを足してお昼寝やら何やらさせてるのですが、授乳回数を7-8回にしてその都度ミルクを足した方がいいのか、今のこの授乳スタイルのままでいいのか分かりません。

このくらいの月齢になるとなんで泣いてるのか余計にわからなくなってきてしまったので、やみくもにおっぱいを吸わせてるかんじにもなっています…。

正直12回も授乳するとさすがに疲れます…。
でもミルクをあげて3-4時間寝られるともちろんそれに比例して授乳回数も減りますよね?
それで、母乳の分泌量が減ってしまったらと思うと怖くてできません😭
どなたかアドバイスくれませんか😭

コメント

おおとりさま

確かに毎回吸わせるのは大変ですね〜  もし飲ませても泣いてしまう時は部屋が暑かったり寒かったりしてる時やベランダで外気に触れさせたり少し環境変えてあげるだけでも赤ちゃんの気分が変わりますよ〜

• あんり🔰

あんり🔰

返信ありがとうございます!
    授乳しても泣いたらベランダ出てみます!

• 8月20日
ムーミン

100%ではないですが、グズる理由を判定してくれるアプリがあって、赤ちゃんが泣いている理由を知りたい時に使ってます!
気休め程度に使ってみてはいかがでしょうか?!
『パパっと育児』というやつです^^

• あんり🔰

あんり🔰

ほんとですか!!
    さっそくいれてみます!ありがとうございます!

• 8月20日
  • ムーミン

ムーミン

お互い、頑張りましょうね☺️✨

• 8月20日