※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A-chan
その他の疑問

旦那さんが転勤族の方!(^^)ついていっていますか?単身赴任ですか?ご自身…

旦那さんが転勤族の方!(^^)
ついていっていますか?単身赴任ですか?
ご自身はお仕事できていますか??

コメント

arc

上の子が生まれてから専業主婦です。
今のところついて行っていますが、子供が小学生くらいになったら単身赴任も考えてます。

• A-chan

A-chan

やっぱりお仕事はなかなか難しいですよね〜(´・_・`)
    お子さんのために単身赴任ということですか??

• 9月25日
  • arc

arc

下の子が幼稚園に行ったらパートするつもりではいますが、資格もないので正社員は難しいですね(´・ ・`)

そうですね、あまり転校させるのもかわいそうなので。

• 9月25日
  • A-chan

A-chan

わたしもいずれパートくらいはしたいのですが、いつ引っ越しになるか分からないしなかなかです(´・_・`)
    やっぱりかわいそうですよね〜私自身はついてって旦那といたいのですが( ; ; )
    回答ありがとうございます!

• 9月25日
マコ☆

転勤族です。
上の子は保育園を2回変わり、3年前に今の転勤先に来て幼稚園に入園し、今年小学校へ入学しました。
仕事は短期のバイトしてました。今は2人目の育児中で無理ですが。
私は出来る限り旦那についていくつもりです。それは子供にも言ってあります。転校させるのは可哀想ですが、それ以前に娘がパパと離れたくないと泣くので…
娘が転校したくない!!と言うまで付いていこうと思ってます(^^)

• A-chan

A-chan

回答ありがとうございます(^^)
    短期のバイトって例えばどんなのがありましたか??
    お子さんも一緒について行かれてる方もいて安心しました☆単身赴任になると1ヶ月に一度会えるかどうかになってきてしまいますもんね(´・_・`)わたしはお恥ずかしいですが子ども以前に自分が寂しくなりそうです( ; ; )

• 9月25日
  • マコ☆

マコ☆

前の転勤先では道の駅の売店のバイトで半年間です(*´∇`)忙しい時期限定で!
    今の転勤先では新店のホームセンターがオープンする前の什器設置や商品陳列などで、2週間だけの時や1ヶ月間の時もありました☆
    1回経験したら2回、3回とまた声かけていただいてかなり稼げました!笑

私も旦那と離れるなんて考えられなかったので何回も話し合いましたよ~だって寂しいじゃないですか!!笑
    あと、旦那にも子供達の成長を見せたかったので。

• 9月25日
  • A-chan

A-chan

詳しく教えてくださりありがとうございます(^^)短期のバイトって意外とあるんですね〜♡!今はできないですが、今後そういうので少しでも稼げると思うと期待持てます!!

寂しいですよね〜!せっかく結婚したのに離れ離れなんて( ; ; )わたしも旦那と子育てしたいのできっとこれからもついて行くと思います☆

• 9月25日
  • マコ☆

マコ☆

結構探すと色々ありますよー!本当はがっつり働いて毎月決まった給料が欲しいのですが…そうなるとまわりに、迷惑かけてしまうし短期なら問題ないかなって思ってます(^^)

泣きながら話し合ったりしました!笑
    転勤族、辛いこともありますが楽しい事もいっぱいありますよー
    お互いガンバりましょうね☆

• 9月25日
  • A-chan

A-chan

わたしも資格を活かして働きたいですが、子どもや旦那と天秤にかけたら仕事は諦めよーって思えます(^^)短期でも稼げたら十分です!

本当、わたしも今まで何度も話し合いして結局毎回ついてきています!笑
    いろんな土地に行けて違う楽しみもありますしね☆ありがとうございます(^^)☆

• 9月25日
よんよん

旦那様が転勤族です!それも海外_| ̄|○
二カ月後から私もそれについていきます
子供が大きくなったり危ない国なら単身赴任でお願いする予定です!

日本国内なら私も働きまさしたが海外なんで働けないので専業主婦予定です!

• A-chan

A-chan

海外ですか!!すごい☆
    海外ともなるとなかなか行き来できないですもんね( ; ; )
    でも海外で子育て、インターナショナルでいいですね♬

• 9月25日

わたしの旦那も2〜3年おきに転勤族です。
私は今の場所で結婚前から事業してるので、私はついていきません。
それ前提での結婚でした

• A-chan

A-chan

単身赴任なんですね!☆寂しくないですか??

• 9月25日

退会ユーザー

冷たい言い方になってしまうけど、まったくです。
    旦那の仕事柄、年の半分以上陸地に居なくて、連絡すら取れず、どこにいるのかすらわからないのが、付き合ってる頃からあって、なかなか会えなかったので、いないのが当たり前と言うか

• 9月25日
  • A-chan

A-chan

そうなんですね〜!
    もともとそうだったらある意味割り切って自分の仕事も好きなようにできますもんね(^^)☆
    わたしにはなかなかできない選択です。。

• 9月25日

退会ユーザー

私が事業してなくて、子供の年齢次第では、ついてって、副業での収入にたよってたかもしれないけど、子育てする上で一戸建ても欲しかったから、転勤族の旦那をもつといろいろと悩ましいかもしれませんね

• 9月25日