※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナにかかったらどうなるか心配です。データや情報が欲しいです。

もうすぐ赤ちゃん出産予定です。
最近コロナが爆発的に増えてて怖いです。
上の子が来月から幼稚園に通うので外部との接触も増えます。
もし乳児がコロナにかかったらどうなってしまうのでしょうか?
少しはデータとして出てきているのでしょうか?
でも重症化したら死亡してしまったらニュースなどになっていますよね?
何かしら情報知ってる方がいたら教えて欲しいです。
心配しすぎて鬱になりそうです。。

コメント

ママリ

Twitterで、生後3ヶ月の子がコロナにかかり重症化で入院しているという方を見かけました。(検索かけると出てくるとかと思います)
コロナはほとんどの人は軽症や無症状だけど、運悪く重症化することもやはりあるので、(デルタ株が流行り更に心配される状況になっていると思います)確率的な問題にはなりますが、少しでもリスクを減らした方が、ということに尽きるのかなと思います。
うちも来月から保育園ですが、通わせていいのかな…少しでも感染が落ち着いたらにしようか…と頭を悩ませています😞
とりあえず今はワクチンを出来るだけ早く摂取して、リスク回避に努めるしかないのかなと思います。