※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、自宅待機中。娘との心配や食料、仕事のストップに不安。ワクチン悩んでいたが、次の感染に備えて打つ決心。早く収束しますように。

不安で寝られそうにないので愚痴吐かせてください😭

今日の朝、旦那がコロナ陽性になりました。
大阪なので感染者は多いですが、病院から言われた感染したと思われる日は全て仕事しかしておらず、車通勤。
仕事以外どこにも行ってないし、お昼も一人で食べてるし、毎日帰ってきたらその足で即お風呂に入ってました。
普段から手洗いうがい消毒には気を付けてる人で、本当に感染経路が不明です🥲

保健所からの連絡はまだなく、私たちは確実に濃厚接触者になると思うので自宅待機しています。
幸い旦那は自営業で、職場で寝泊まり出来るので完治するまで職場に泊まると言っています。
食料は義母が職場の前に置いて渡してくれるようですが、お風呂もないし今現在39度ほど熱があり若くても急変する人もいるので心配です…
旦那は自宅隔離はリスクがありすぎるから2週間風呂に入れなくても私と娘が陰性なら帰らないと。
その方がもちろん安心だし消毒作業なども大変だと思いますが、普段から食べるものがなければ何も食べなくていいってタイプだし、普段から這ってでも仕事するしなんでも我慢する人なので心配で…
私と娘が陽性だとすればもう同じだと思うので帰ってきてもらうつもりですが、少なくとも今月いっぱいは仕事がストップするのでそこも不安です…

もちろんもう今や誰にでも起こりうる事ですし旦那を責めるつもりは全くありませんが、とにかくまだ小さい娘に症状が出たらどうしようと不安で仕方ありません💦
あと単純に遊びたい動きたい盛り、ワガママ盛りの娘と2週間もの自宅待機が絶望でしかないです…笑

考えてもとにかく耐えるしかありませんが、コロナをどこか他人事に思っていたのかもしれません。
どうか旦那がこのまま軽症で済みますように。
娘が陰性でありますように。私も倒れては家庭が回らないので、私も陰性でありますように。

普段から気をつけていても、もっと出来ることはあったかなと後悔しています。
ワクチンも悩んでいましたが、今回の事があり打つ決心がつきました。もう遅いですが、次の感染に備えて💦

1日も早くコロナが収束しますように。

コメント

はじめのママリ🔰

それは大変ですね😭
とりあえず旦那様とはこまめに連絡を取り合い、確認するしかないですよね💦少しでも苦しいなどがあれば正直に伝えてもらうよう言って置いた方が良いですね😣
まだワクチンは未接種ですか??
お子さんの体力消費も大変ですもんね😭😭😭
大変だとは思いますが、頑張って乗り切ってください!!
ほんとコロナを簡単に思っちゃダメですね😞😞
お大事になさってください。
どうか陰性でありますように..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ワクチンは未接種でした。私も旦那も迷っていましたが打つ方向で考えていて、でもそもそも大阪だからか、20代は相当頑張らないと今は予約も取れない状況でした。
    でもこんな事になるなら最初に打っておけば良かったと後悔しています🥲
    旦那には何かあったらすぐ連絡してほしい、本当にヤバいと思ったら迷わず救急車を呼ぶように言いました😭
    優しいコメントをありがとうございます💦

• 8月20日
はじめてのママリ

私も2週間ほど前に同じく夫が陽性になり、めちゃくちゃ不安でした。幸いにも私と息子は陰性だったのですが、それにしても濃厚接触者としての待機期間の絶望感…わかります😅
あまりよくないかもですが、アパートのベランダで水遊びさせてました!あとはテレビ、絵本です。陰性と分かってからはあまり人のいない時間帯に散歩だけさせてました。
少しでも笑顔でいてほしいって気持ちでした

ぶらうんさんと娘さんが陰性でありますように!!
ご主人はどうか栄養と水分をとって、早く回復されむすように!!

ぶぶ

私の旦那も濃厚接触者疑惑です!喘息持ちです🥺💦
もし旦那が、濃厚接触→陽性反応が出て、少しでも息苦しさを感じたら家庭用酸素吸入器を買う覚悟でいます。(入院出来なかった場合を考えて)
死なれては困るし、もしかかった場合はお金がかかっても旦那や子供を守るつもりです。

とことこハム太郎

こんにちは。ちょうど10日前に同じく旦那が発症し、陽性になりました。私たちは2日前に陰性が確定しましたが家庭内隔離を行なっています。

私も発症して最初の1日旦那を車中泊させて、いつ悪化するのかヒヤヒヤしていました…
食事を旦那さんに届けたりもできないのがしんぱいですね💦💦

私も発症1週間後にPCRうけて陰性と分かってからは人のいないマンション内の空き地で虫取りをして人が来たら即退散、階段で登り下りで少し気分転換させてしまっています💦

不安ですよね…旦那さんに食事を届けたり出来る人は他にいませんかね💦
旦那は食べられるものが日によって違ったので毎日届けられる人がいらしたらいいのですが…

早く安心して過ごせますように。

はじめてのママリ🔰

私も濃厚接触者として自宅で健康観察期間です🙏
いつ発症するかもわからなくて、不安の毎日です😢今日PCR検査してきます。

うちの子も小さいのでどうやって2週間遊ぼうか色々試行錯誤してます💦

はやくコロナが収まってほしいです。