※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがお友達を怪我させてしまい、そのお母さんは男の子らしいと言ってくれましたが、心配です。連絡先がわからないので、先生に相談してもいいでしょうか?挨拶や感謝の気持ちが上手く表せず、疲れています。

子どもがお友達を怪我させました。お友達が好きでふざけてギュッとしようとしたら倒れて頭を外でぶつけました。そのお母さんはとても優しく男の子あるあるだから大丈夫と言って下さいましたがコンクリートの為とても心配です。習い事の為連絡先は知らないので一応先生に大丈夫か聞いてもらってもいいですかね?いつもふざけるので早く帰らせるようにしてるんですがなかなか帰ってくれるタイプの子じゃなくいつも疲れます。他にも色々あって気持ちが疲れているので厳しい言葉は控えてもらえるとありがたいです😭他の習い事だとちゃんとやりますがそこはいつもふざけていてやばい子と思われているんじゃないかな?とさえ思ってしまいます。
あいさつとかもきちんと出来るのに近所の人や知り合いとかだとあいさつしなかったりしてふざけたりしています。ごめんなさい、ありがとうも自分からなかなかいいません。促してやっとです。もちろんいつも挨拶しているのみせているし感謝の気持ちやごめんなさいもみせているのでそちらも批判はなるべくしないで欲しいです。私にはすぐありがとう、ごめんなさいは言えます。どこかおかしいんですかね⁉︎幼稚園では特に言われないし面談でも言われませんでした。でも疲れてしまいます。今日の事もしっかり怒って何が悪いのか教えましたが泣いてきちんと分かったのかこの次きちんと謝れるのか考えるだけで頭も痛くなります。長くまとまりのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その場で相手のお母さんに連絡先をきいてもよかったかもです。もし受診などされていたらお見舞金として渡したほうがよいですし!どちらにしろ直接がいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうだったんですよね。家に帰ってから聞けば良かったと思いました。その場では余裕がなくて...。この次はもちろんもう一度謝罪と見舞金か菓子折り持って行くつもりではいます...。

• 8月20日
COCORO

自分が お友達側だったら
連絡先を念のためお互いに交換しておいたがあんしんかな?と思います。

逆の立場だったらどんなかな?と思い回答しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。もちろんそうだと思います。余裕がなく帰ってきてから思いました。なので先生に事情を話して連絡してもらってもいいかな⁉︎と思い相談させて頂きました。される側ならまだいいんですが違うので...。

• 8月20日
ママり

先生を通さなくても、次回会ったときに先日は…と相手の親御さんに声かけてみてはどうですか?
うちはプールバッグで叩かれて瞼?眉毛辺りを切り縫いました。
その時は平謝りでした😅が、カステラと千円包まれた物を後日頂きモヤッとしました。
怪我して11年たった今でも傷痕があります。
今回どのような怪我かによっても違いますが…。
あとは、そこだけふざけるには何か理由ありそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり心配でしたので念のために先生に状態を聞いていただく様にLINEしました。今回の怪我は多分たんこぶ位かな⁉︎とは思うんですが頭だし、コンクリートの上なのでもしもの事があると怖いので状態を聞いて頂いた方がいいかな⁉︎と思いました。傷跡が残るほどではないと思いますが切れたわけでもなくその場では血もでていなかったので。そこだけふざける理由は楽しいんだと思います。他はちょっと厳しめだからふざけたりする様な雰囲気ではないと分かっているんだと思います。被害に遭われ傷跡があるという事で大変でしたね...。この次はもう一度真摯に謝ろうと思います。楽しそうだからと気を緩ませず気をつけていこうと思います。

• 8月20日