※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ
お金・保険

子供の医療保険を乗り換える予定で、現在は住友に加入しています。コープか埼玉県民共済で迷っています。おすすめはどちらでしょうか?現在、子供3人分で月7200円程支払っており、1000円の掛金で加入したいです。

子供の医療保険を乗り換える予定です。
現在、住友に加入してます。
コープか埼玉県民共済で迷っています!

おすすめはどちらですか?

いま、子供3人分月7200円程支払いしてます!
1000円の掛金で加入したいです!

コメント

ゆちゃ(29)

内容的には県民共済のが手厚いかと思います。
コープは診察券で請求出来るのがメリットです!
県民共済は診断書が必要らしいので

入院はコープの方が多く貰えます!コープ6000円、県民共済5000円です。通院は同じ2000円ですが、コープは領収書で請求可能です。県民共済だと診断書のお金を病院に払わないといけません。また、コープだとプラス140円で個人賠償保険、100円で先進医療特約を追加できます。
というと怪我や入院はコープの方が良さそうに聞こえますが…お子さん、掛け金を払う方の親に万が一があったときは県民共済の方が断然手厚いです。親御さんが十分な生命保険に入っていればいいですが、我が家はわたしの生命保険がそんなに額が大きくないので、わたしの生命保険も兼ねてわたし名義で子どもは県民共済かけてます。

はじめてのママリ🔰

埼玉県民共済は保険以外の付加価値が全国トップレベルなので、私だったら県民共済にします!