※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中で不規則な生活のため、将来転職を考えています。仕事に役立つ資格を取得したいが、大学卒業が条件のものは受けられないです。医療事務や保育士など、役立つ資格を教えてください。

大人になってから取得した資格や役立った資格について

いまはまだ子どもが小さく、在宅で働いていますが、
かなり不規則な生活になる職業で、体も追いつかなくなってきたため
もう少し子どもが大きくなったら別の職業へ転職したいと思っています。

そこで、なにか仕事に役立つ資格などを取得したいと思っています。
ユーキャンなどでは、医療事務や保育士などいくつかありますが、
こんな資格が役立った!この仕事にはこの資格が必要!などあれば教えてほしいです🙇‍♀️

ちなみにPCは今の仕事で使っているため、ほどほどに使用できます。耳が良くないため、人と関わるのがメインの仕事は難しそうかも…?とも思い悩んでいます。

※専門学校出身なので、資格取得の条件として大学や大学院を卒業していなければならないものは受けられません。
(受けたいものありましたが、指定大学卒が条件のため泣く泣く断念しました😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

通信講座で取得できるものはほとんどが民間資格なので、就職には役立たないです。
既に経験者であったり、就労中の内容についての知識を深める目的なら使えますが。

また、通信講座の中でも公的資格のものがいくつかあるので、比較的公的資格を取る方が就職には役立ちます。
ただ接客不可という内容を加味すると、通信講座で取る資格の中であれば簿記くらいですかね。
簿記取得希望であれば、2級以上でないと意味ないとも言われてます。

baa

資格ではありませんが、Illustrator、Photoshop、PremiereProが使いこなせるようになればいくらでも仕事とれますよ😊👍🔥
料金はかかりますが独学で学べるのでやる気さえあればオススメです🙆‍♀️

pcでお仕事をされたいとのことで、今はクラウドソーシング、テレワークなどウェブの時代なのでお給料が安くてもウェブマーケティング、SEO対策など実務経験として学べるところも未来が開けると思いますよ😊

実際に資格があっても実務経験もなく、なにもアウトプットできません、だと即戦力にはならず難しいと思うので🧐
資格もいいですが、手に職をつけた方が私はいいと思います🙆‍♀️🔥