※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

長男がRSウイルス貰ってきました😭お盆の日に旦那の実家で食事をしたんで…

長男がRSウイルス貰ってきました😭

お盆の日に旦那の実家で食事をしたんですが、義兄さんのところの娘ちゃん(2歳)がRSウイルスの治りかけなのに一緒に食事をして、もらってしまいました…
旦那の実家は自営で普段から行き来や食事をしているので食事自体には抵抗なかったのですが、会った時に娘ちゃんが咳をしていて、お嫁さんにどうしたの?と聞いたらRSウイルスに罹ったけど治りかけだから連れてきたと…
お墓参りだけ一緒に行くならまだしも、まさかの一緒に食事をすることになり、でも、だから帰りますと言うことも出来ず💧
その日から5日後の今日、長男が咳をしだしました。
今まで1歳の時に手足口病にかかったこと以外突発性発疹も含め風邪をひいたことがなかったので今回も…と祈ってはいたのですが、おそらく感染しました😓
長男もかわいそうですが、次男が5ヶ月なので長男からうつって重症化しないか心配です。

次男が感染せずにいられる可能性はありますかね…
ちなみに旦那は仕事が忙しく深夜に帰ってくるため昼間のお世話や寝かしつけ等日曜日以外はワンオペです。

どなたかお知恵お貸しください🙇‍♀️

もーなんで一緒に食事しちゃったんだろう😭

コメント