※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
ココロ・悩み

来年4月から大きなこども園に上の子を入園させる予定です。コロナの影響で不安があり、家族のワクチン接種状況や息子の成長を考えて悩んでいます。自宅保育の限界も感じており、願書提出に迷っています。

来年4月からこども園に上の子を入園させます。
なかなか規模の大きいこども園です。
その頃コロナが今より更に酷いのか、
少しは落ち着いてるのか分かりませんが
今から不安です😣

コロナのせいで児童館等も行かずの生活なので
同じ年の子と関わったことはほぼゼロです。。
こども園でたくさんの事をしてきて欲しいと思う反面
コロナを考えると安心して通わせられるのか
息子本人もだし、他の家族や下の子にも移ったらなど
考えたらキリがありません😭😭

同居の母と旦那はワクチン接種済ですが
私はまだ怖くて接種出来ずにいます。

息子にも色んな事をさせたいので
自宅保育には限界があるので
行かせたいのにこのまま願書出して良いのか
悩んでしまいます😭😭

真剣悩んでるので中傷的コメントは辞めてくださいm(_ _)m

コメント

ママリ

同じです。来年から年少でこども園に入れる予定ですが、千葉県なので不安です…。
願書書いたけどまだ様子見てます💦

私は来月ワクチン打つ予定ですが、まだ同居してる家族は面倒がって予約してないです。

公園も人がいない朝早くに遊ばせたり、スーパーも夫と車で待ってもらってるので、子供同士の付き合いもちょっと心配です😭

  • まり🔰

    まり🔰

    不安ですよね😭関東は特に多いからちょっと出歩くのも躊躇しちゃいますよね😭
    今のコロナは若い人や10歳未満でも増えてるみたいなのでいつ拾うか分からないし、子供同士は距離も近いしマスク1日中ちゃんと出来る子の方が少ないと思うし💦
    ただ、子供同士の付き合いも必要だと思うから出来れば通わせたいですよね😣🌀
    早くコロナ終わってほしい‼️

    • 8月20日
じゅん

おそらくですが、来年の4月の方がだいぶ落ち着いてると思います!

願書出しておいて、4月にどうしても不安なら、その時入園させないという選択肢もあるのかなと思います💡

  • まり🔰

    まり🔰

    そうだと良いです🥲でも変異して強くなってたり若い人の方が増えてる今の現状だと怖いですよね😣
    でもじゅんさんがおっしゃる通り、先の事は分からないのでとりあえず願書は出して入園時のコロナの状態で決めようと思います😔!

    • 8月20日
ゆめ

願書出しておいて不安なら休みながら家で自宅保育されたらいいと思います!
保育園や幼稚園は休んでも何もないと思うので😅

  • まり🔰

    まり🔰

    そうですね!
    願書は出しておこうと思います😄

    • 8月21日