※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.n
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢確認。5mmで小さいが、出血は子宮内ではなく、週数ずれの可能性。流産経験あり、不安。同じ経験の方いますか?

とても不安です😞
計算上、7w0d(最終生理7/2)です。
検査薬での陽性は生理予定日当日に出ました!
初診で、子宮内に胎嚢は確認できましたが、5mmとかなり小さく、医師からは4-5wぐらいの大きさだと言われました。

ここ最近茶オリや軽い出血(下着に少し着く程度)があったりなかったりしていることも伝えましたが、子宮内での出血はないし、排卵がずれて週数がずれてるのかな?と言われました💦

あとはこの先成長するか経過を見るしかない感じです。。

半年前に一度流産をしているので、今回もまたダメな気がしていて。
同じような方、いらっしゃいますか?😖

コメント

22

6w5dで、4.4mmでした!
私も茶おりもありましたし、腹痛もずっとありますが、9w1dで21.1mmになってましたよ😊

• m.n

m.n

早速のお返事ありがとうございます🥺🌼
    そうなんですね💡
    茶オリや腹痛あると、毎日毎日不安ですよね💦
    でも、ちゃんと成長されてると聞いて少し希望がもてました✨
    こればっかりは👶信じるしかないですよね😭😭

• 8月20日
  • 22

22

小さかったけど、私は医師から流産するかもって言う説明はなかったです🤔
    出血したり、お腹の痛みが激痛じゃない限りは、初期はよくあることだよって言われました☺️✨

• 8月20日
  • m.n

m.n

わたしも、流産の説明はなかったです!
    ただ半年前に経験しているので、今回もダメかもと不安で💦
    初期あるあるなんですね👍
    順調におっきくなってくれると良いんですけど😖😖

• 8月20日
サリィ

私は6週5日で胎嚢が4.2mmでした。
第一子は5週で9mmだったためとても不安です。
順調に育つことを祈るのみですよね。