※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠32週で2週間に1回の健診で、体重増加が悩み。毎回1.5キロ太り、食事制限しているのに理由がわからず、体重管理について相談したい。

妊娠32週
2週間に1回の健診ですが体重増加が凄すぎて毎日つらいですーー、、。

2週間で1.5キロくらい太っちゃうんです毎回、、😔
そんなに食べてないのに、、なんなら夜とかサラダとか、子供の残り物とかしかたべてないのに
なんでこんなに太るのか。
明日健診なのに、朝測ったら前回の健診より1.3キロ
お腹空きすぎて朝は食べたけどそれ以降怖くてお腹空いてるけど食べれず、お腹空きすぎて気持ち悪いです😭😭

みなさん体重管理どうしてましたか???
身体も重いし腰も痛いし、、早く産みたい〜😭😭😭

コメント

コマさん

産婦人科から教えてもらって塩分に気を付けることと、夜19時以降は食べないでいると、多少は増えにくかったです💡
もちろん量も減らしていました。
空気吸ってるだけで増えますからね😅

• mamama

mamama

塩分やはり重要ですよね😔
    梅干しとかだいすきだし、なんなら甘いお菓子食べるよりいいかなって梅のお菓子選びがちです😔
    私も塩分気をつけて19時以降食べずにいてみたいとおもいます!!
    ほんと息してるだけで太りますよね😭😭

コメントありがとうございました!!

• 8月21日
  • コマさん

コマさん

私も甘いものよりいいかなと思っていましたが、甘いものより塩分だよと産婦人科で言われました💡
    大変ですが、頑張ってください!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

分かります!😭
食欲凄いし、腰も痛いしで辛いですよね💦

私は食べるのを我慢するとストレスが溜まってしまうので
毎朝ウォーキングを1時間(5キロくらい)してます。
あとは買い物に行く時は歩いて行くようにし、なんとか抑えてます💦
残り少しお互い頑張りましょー(*^^*)

• mamama

mamama

異常な食欲だなって自分でも思います😭食べても食べてもいつも口が寂しい😔😔

ウォーキング偉すぎます!!
    私も食べるの我慢するとストレスなので、少しうごいてみます!

• 8月21日
みろこん

わかります😭
毎回健診前が憂鬱です😱
子ども連れていっぱいお散歩したり、健診前だけでもご飯の量を控えています!
でも最近はお散歩しててもすぐにお腹張るし辛いです😢
後1ヶ月半もこれが続くと思うと挫けそうになりますよね😭

• mamama

mamama

わたしも憂鬱ですーー😭😭😭
    私も健診前追い込みタイプなので2日前くらいから憂鬱すぎてお腹ぐうぐうなってます🤣
    あと1ヶ月半、、頑張りましょう😭😭😭❤️

コメントありがとうございました!

• 8月21日
🍁⛩

増えてるなってときは調節してます!(朝昼まとめて間食なし夜ご飯19時までに)これだけでも次の日には1キロ弱減ってます。
検診前も基本これで、検診日のとき朝抜いてから行ってます🙆‍♀️

特に運動などしてません!!
食生活ですかね💡

• mamama

mamama

完食なし偉いです、、
    私はいつも口がさみしくて飴とか長く口に入れられるもの食べちゃいます😔
    私も健診日は朝抜いてます!体重測ったら即飲み物ガブガブのんでます🤣

食生活見直してみます!!

• 8月21日

逆にお昼15時までにしっかり食べ切ってお腹満たすと結構体重安定しますよ!私はそれでやって夜抜いてます。
夜に食べると太ります。たとえサラダでもドレッシングとか塩分とかで。私は夜に小腹が空いて漬物とかバリバリ食べたら次の日謎に増えます。塩分なんですよね。確実に塩分は薄味にした生活にした方がいいです!
あとは出来るならウォーキングですかね。ウォーキングがめちゃくちゃ体重に関わってくるかと言ったらそうでもないですが。やらないよりやった方がいいかなって感じです。

• mamama

mamama

15時までに食べ切って夜ご飯抜けるのすごいです😭❗️❗️

やっぱり塩分だめですねーー😔
    私は小腹が空くと梅系のお菓子食べちゃいます、、
    薄味にして生活してみます!!!

ウォーキング🥲苦手ですが少し家で動きたいと思います!!

• 8月21日
ママリ

浮腫じゃないですか?😅
塩分の多い物食べると浮腫んでる自覚なくても水分蓄えてるのか増える事ありますよ!
食べる量よりも質!ってダイエットの時に言われたのでその辺気をつけてます😅
あとはお腹すいたなーって時に少し食べて分食にすると、血糖値が上がりにくいって聞いたことあります😅妊娠糖尿病の方がやる食事法がいいかは人によるかと思いますがお腹すいた!→いっぱい食べるになるよりは分食のほうがいい気がします😲
健診から10日経ちましたが今のところは増加0です😌
ちなみに切迫なので運動はしてません😶‍🌫️

• mamama

mamama

塩分多分取りすぎだと自分でも思います!みなさん塩分に注意されてるので私も注意して生活してみようと思います!!
    一気に食べるより良さそうですね❗️
    10日で増加0は羨ましいです😔💕

切迫なのですね、、、お身体気をつけてくださいね❤️

• 8月21日
えんがわ

めっちゃわかります、、
自分でも自分が重いの
わかって辛い、
朝体重計乗って
しゅんとなります😢

• mamama

mamama

ちょーわかります、、自分で自分重いの毎日痛感しますよね😔😔
    私も毎朝体重計乗って、え?!昨日全然食べてないのにめちゃ増えてるじゃん、、!ってなります😭😭😭

お互い体重管理頑張りましょう😔❤️❤️

コメントありがとうございました!

• 8月21日
ママリ

めっちゃ分かります😂
子どもの残り物食べて太ったので、健診2日前から夜は豆腐だけ、朝も昼もおやつも好きに食べて、浮腫解消ヨガして行ったら体重増減なしでした😆
次回もその作成で健診予定です😎

• mamama

mamama

子供の残り物だめですよねえ〜🤣❗️もったいないもったいないとか言い訳にして食べちゃうやつです😔
    私もちょうど今日豆腐買いました!笑
    やってみます🥲💕

• 8月21日