※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ♡
子育て・グッズ

保育所に預ける際の哺乳瓶慣れについて相談です。離乳食も進めているが、哺乳瓶慣れは必要か悩んでいます。他のママの意見を聞きたいです。

完母ママさんに質問です🌼
来年保育所に預けるので哺乳瓶慣れをしているのですが、全然飲んでくれません。
(ピジョンの母乳実感の哺乳瓶🍼)
この哺乳瓶で飲んでくれました!等あれば教えて頂きたいです。
その頃は離乳食もあげてるし無理に哺乳瓶慣れしなくてもいいんじゃないかと私は思うんですが🤔、他のママから哺乳瓶慣れしといた方いいよ!って言われます。
色々お意見お聞かせください🍒

コメント

ぺさな

今育休中ですが、保育園勤務ですです!保育園入園するときはお子さん何ヶ月ですか?
一歳近くなら園ではコップでミルク飲む子もいますし、朝晩の母乳だけで園では飲まない子も居ますよ😊💡
哺乳瓶をどうしても受け付けないならストローやコップの練習に持って行ってもいいかもしれません!

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

ご返答ありがとうございます🌼一歳で預ける予定です!
    なるほど!ありがとうございます😌

• 8月20日
とんちんかん

来年4月入所予定ということでしょうか?
それならお子さんも1歳過ぎてるし哺乳瓶の必要はないと思いますよ😀

長男の保育園は、1歳過ぎからコップ飲みでした😉⭐️

保育園のためというよりは、今現在の防災やママさんに何かあった場合に預けやすいように哺乳瓶練習するのは良いと思いますが、
それよりストローマグやコップ飲み出来たら間に合うので
ストロー飲み練習がいいとおもいます🌟

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

ご返答ありがとうございます🌼はい!来年の4月予定です!
    ご意見ありがとうございます!!

• 8月20日
井村

自分も来年度から保育園に預ける予定です!
哺乳瓶が嫌いすぎて飲んでくれないので、哺乳瓶は諦めてストローマグを使っており、現在コップのみの練習中です。