※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊活

クロミッドを初めて処方されて不安です。飲む際の注意や副作用が心配です。アドバイスをお願いします。

家事育児 お疲れ様です💗

今回排卵しそうになかったため
生理を起こさせる薬と
クロミッドを処方されました。

クロミッドは初めて飲む薬なので不安がたくさんです😭

飲んでいる時にしない方がいい事とか、
副作用についても怖いです💦

なにかアドバイスしてくださる方いたら
よろしくお願いいたします🙇‍♀️💗

コメント

deleted user

私わクロミッド飲んで妊活して
ましたが、副作用も特になく
普段通りの生活してます☺️

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    さっそくのコメントありがとうございます(*´-`)♡

    差し支えなければ クロミッド服用し始めて 何周期目に妊娠されたかお聞きしてもよろしいですか?🥺

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目の時わクロミッド服用
    1周期目で妊娠しました☺️
    今回5人目妊活中ですが、
    7周期目ですが結果待ちな感じ
    です(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)!

    • 8月20日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    一周期目で!!😳😳💗
    すごいです👏
    私も2人目の妊活8周期目に入りました🥲

    生理5日目から5日間服用するように言われたんですけど、それでも卵胞育たなかったらどうしようとか すでにマイナス思考になってしまってます😭

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もクロミッドだけでわだめで
    hmgとhcgプラスで今回凄く
    いい感じですが妊娠できてるか
    わ未定です😭😭
    妊娠ってこんな難しいのーって
    なります💦💦

    • 8月20日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    わたしも今年入ってからずっと続けてきて ほぼ毎月無排卵だったと言うことが分かっただけでも進歩だなって思いました😭

    お互い今周期で妊活にトドメをさしてやりましょ💗応援しております👶🏻🍼

    • 8月20日
sachi

こんにちは☺️🌸
私は特に副作用は出なかったですが、先生に飲んだあとの車の運転など、目を使う行動は控えるように言われました😌どうやら、副作用で黒い影が見える方もいるようで、運転中に出たら危険だからという理由なようです。
ただ、これも人によるので、なんとも言えないですが・・・不安だったら主治医に聞いてみるのが1番ですよ🙌
参考になればうれしいです。

  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    ご親切なコメントありがとうございます(´▽`)♡

    その副作用は初めて耳にしました😳
    今は専業主婦で運転もすることないので大丈夫そうです🥺
    本当に人それぞれ違うのですね💦

    • 8月20日
  • sachi

    sachi


    私も前回クロミッドを初めて飲むことになって、不安で不安で先生に副作用について聞いたら答えてくれたのが上記の件でした🥺
    私も無排卵が続いていたみたいなのでピルも提案されましたが、ピルで血栓ができるリスクを考えたら、一時車の運転を我慢するだけならクロミッドの方がいいか・・・と思い、とりあえず飲みました🌸

    妊活始めたばかりなので、不安だらけですが、私も頑張ります🙌

    • 8月20日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰


    ピルも使う事があるのですね💡
    知らない事だらけで申し訳ないです😢

    どうりで 排卵検査が永遠に陰性なわけですよね😂💦
    これから 精神的にも参ることもあるでしょうが お互い頑張りましょうね💗

    • 8月20日
  • sachi

    sachi


    私の場合は、排卵を定期的に起こすことから始めるならピルもありますよ、と提案されました☺️
    ただ、今のところ無排卵なのが妊活以外には悪影響がないこと、血栓のリスクがあることから、とりあえずはタイミングで始めてみようと旦那と話し合い、今は機を狙っているって感じです🙌笑

    はい!お互い頑張ましょう〜🌸

    • 8月20日