※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
お仕事

育休明けの職場復帰でお礼の品を考えています。金額が分かるものは避け、スタバカード(1000円)を検討中。他にお菓子を配る予定。在宅勤務のため全員に会えるタイミングが不明なので、スタバカードは持ち歩きに便利かな?他のおすすめがあれば教えてください。

今月、育休を終えて職場復帰します。
お休みを頂いたお礼としてスタバのギフトカード(1000円分)を考えているのですが、金額が分かるものは避けた方が無難でしょうか?

出産前に切迫流産で突然入院することになり、引き継ぎもできないまま予定より4ヶ月も早く産休入りしてしまいましたので、特にご迷惑をおかけした方々(20〜40代の男女、5名ほど)へのお礼の品として考えています。
他の方にはお菓子を配る予定です。

私の職場では在宅勤務が推奨されており(用事があれば出社可)、全員の方にお会いできるのは一体いつになるんだろう…という感じなので、スタバカードなら鞄に入れて持ち歩けていいかな?と思ったのですが、微妙でしょうか😂

他に何かおすすめがあれば、ぜひ教えてください!

コメント

ママリ

特に迷惑をかけた方と言うのが難しいかなー、と💦
お休み中に知らないところで他の方に迷惑を掛けていた可能性は一切ないですか😖?
私だったらお菓子だけにします💦そして復帰後の仕事を頑張ります🥺

• びび

びび

確かに線引きが難しいですね!
    参考になります☺️

お菓子は関わりがある方には一律で配るのですが、私のせいで急に仕事が倍増した方や、出産までずっと親身に励ましてくれた女性の上司がいて…
    その方々には特に感謝の念があるので、+αで何かしたいなぁと🤔
    でももう一度考えてみます✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私だったら金額がわかるものは避けます。
コーヒーが好きな方ならスタバのドリップコーヒーとかのほうが相手も負担に感じないと思います!

• びび

びび

ありがとうございます☘️☘️
    金額が分かるものは避けた方が無難ですね😅

• 8月20日
はじめてのママリ

1000円は気を使うかなぁと思います😭
500円分くらいが良いと思います🥺
スタバも皆行くかはわからないので(私は行かないです)
ギフトカードならQUOカードとかの方が良いかと🥺

• びび

びび

ありがとうございます😊
    参考になります✨✨

• 8月20日
ちぃ

私がいただく側としたら、そんな高価な物だと逆に申し訳なくなります💦
特に迷惑をかけちゃった方にだけに小さなお菓子の詰め合わせとかでいいかと思います💦
私も復帰時にはコロナによって在宅がメインになっていて、メンバー全員と会えたのは復帰後1ヶ月経ってからでした😂
仕事内容的に月初が忙しく、出社することが多いので、その月初のタイミングで会えたって感じでした😅
でも、今ではもっと出社率も減ってるので、月1会えるかどうかって感じです😂
周りの方にも初日に出社したタイミングにいた方しかお菓子は配りませんでした😅

• びび

びび

ありがとうございます🌸
    無難にお菓子が良さそうですね☺️

復帰の体験談(?)もありがたいですー🙏🏻
    私もコロナ前に産休入りして、休んでいる間にコロナでガラッと変わったので…
    休みの間職場の人に一切会っておらず…今からドキドキです🥲

• 8月20日
Eva

私はスタバ良いと思いますよ。スタバに行く方なら嬉しいと思います。産休者ではないですが、同僚から頂いたことありますし、プレゼントしたことあります。連絡先分かればeGiftで送れます。私が復職の時はほぼ在宅でお会いしなかったのでお菓子は配らずメールで挨拶のみしました。