※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mari♡
妊娠・出産

33w0dで逆子で、毎日逆子体操をしていますが、寝る姿勢やプレッシャーに悩んでいます。帝王切開は避けたいけど不安もあります。圧迫感や自己追及もつらいです。同じ週数の方、いますか?

33w0dです。今現在逆子です。
張っていない日は毎日10分逆子体操をしています。
逆子体操が終わったあとは右を下にして寝て下さいと言われたので
右を下にして寝ているのですが、
それがプレッシャーにもなりストレスにもなっています。
もちろんベビーの為だって思ってるし、
わかってはいるのですがなかなか寝れずにいます。

帝王切開は避けたいので、逆子体操を頑張ってるんですが
ベビーを信じなきゃ!と思う反面、
直るかな?って不安で不安で仕方ないです(´•̥  ̯ •̥`)

お腹が重たくて圧迫もすごくて
これから臨月に向けてまだ大きくなるのに
今からこんなんじゃ...と自分を追いつめてるところもあります。

今現在近い週数で逆子の方はいますか?

コメント

✴︎jomy✴︎

もうすぐ32週になりますが、逆子です…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

逆子体操の体制きつくてきつくて本当嫌です。
たぶん5分ぐらいしかできてないです。

足首?のツボ押しもやってねって言われてすぐ忘れちゃいます( ꒪⌓꒪)

健診も逆子チエックのため一週間に一回だし、大変ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

♡mari♡


逆子体操キツいですよね💦
足首のツボは初耳です!
やっぱり逆子は週1検診なんですね!
明日検診なので、直ってなかったら
お灸やハリも考えてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦

ママリ29

私も逆子です(;_;)
私は左を下にするように言われてるのですが、プレッシャーになるのわかります!!下にしてる足はだるくなってイライラしてきますし、、、。なんとか寝れても夜中目が覚めたときはどうしても寝れなくて仰向けだったり右向いたりしちゃい体操した意味がなくなった気がして余計ストレスですm(_ _)m
ストレスも逆子の原因みたいですし悪循環ですよね^_^;

⭐まゆ⭐

私も33w1dの逆子ちゃんですー!!

私も逆子運動がんばってます⭐
お灸&鍼を2回程行きました⭐
こないだ外回転術してもらうために
一時間点滴を受けて、さて動かそうかというときにおしりがはまりこんで動かず…笑

まーわたしのプレッシャーと不安が伝わっちゃったのか、
なかなかのがんこちゃんでした笑

帝王切開もこわいですが、
とりあえず逆子運動だけ続けて、
リラックスして赤ちゃんにおまかせしようと思います( ´∀`
きっと逆子の状態がさぞ居心地がいいんでしょうから笑

ギリギリで戻るかもしれない可能性もありますし、がんばりましょう(о´∀`о)

✴︎jomy✴︎

もう、帝王切開でもいーやって諦めてます( ꒪⌓꒪)

ちなみにお子さん今何グラムですか?⑅◡̈*

柚子(•ө•)

私も31週目で逆子と言われ、張り止め薬の処方と体操の指導を受けました(´・ω・`)

いままで左を下のほうが良いと思って寝てたんですが、右を下にしてねと先生に言われました。なんだか寝づらくて右側の肩と腰が痛いです(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

私も帝王切開は避けたいので毎日逆子体操してますが、まだ赤ちゃんがよく動くので、これでちゃんと直るのか心配です(^_^;)

でもとにかく赤ちゃんが無事で元気に生まれてくれるのが一番なので、考えすぎずに頑張ろうと思います!不安はたくさんありますけど、一緒に頑張りましょう(*^^*)‼︎

♡mari♡


寝方を指定されちゃうとほんとプレッシャーとストレスで(´•̥  ̯ •̥`)💦
右を下にして寝てるとだるいです。
ストレスも逆子の原因なんですね💦

♡mari♡


外回転術ってどうですか?
あんまりいい話を聞いたことがないので怖いです(´•̥  ̯ •̥`)💦

私の場合は私も旦那サマも頑固なので性格が似たのかなって。笑

ベビーも大切。旦那サマも大切。
帝王切開は傷が残るので後々の夫婦生活に響くのが正直怖いです。
でも無事に産まれてくれればという気持ちも同じくらいあります。

ギリギリで戻る人も多いみたいですね!
お互い頑張りましょうね♡

♡mari♡


2000gを超えたところです♡
もう窮屈なんですかね(´•̥  ̯ •̥`)?

♡mari♡


肩と腰やられますよね💦

ベビーはよく動くんですが、
グルグルしてる感じではなくて💦

帝王切開避けたいですよね(´•̥  ̯ •̥`)💦
逆子体操で直るのかっていう不安も同じです。

⭐まゆ⭐

外回転術は、点滴で胎盤を柔らかくして、赤ちゃんの周りを押してぐるんと回すやり方ですー

リスクがないわけではないので怖かったんですが、やらずに後悔するのも嫌だったので、挑戦してみました!!

行ってるクリニックは60年やってきて、結構それで直ってる人も多いみたいなんで、来週の検診でも再度チャレンジしてみようかとも思ってますが…

赤ちゃんにとってもストレスのかかる事だと思うので、ちょっと申し訳ないですけどね(。´Д⊂)

✴︎jomy✴︎

1900なので同じぐらいですね〜⑅◡̈*

狭くて回れないのかな〜っとかも考えちゃいますが、ストレスになるので帝王切開でもいーやーって思ってます(  ̄3 ̄)。o O

たろ♡

同じく28週から逆子です✩

32週の検診で
逆子が治っておらず
逆子体操勧められて
右を下にして寝てね
って言われました_(._.)_

でも、友達曰く
逆子体操して
へその緒が絡まって
亡くなった子が
いるんだよーって言われて
逆子体操してないです。

逆子治したいけど
もう諦めモードです(笑)