※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
お仕事

福岡県在住の育休中の方です。緊急事態宣言で上の子を短時間保育に預けています。同じ経験の方いますか?コロナ拡大中で休ませるべきか悩んでいます。

育休中の福岡県民です。
緊急事態宣言が今日からまたなりましたが
上の子、短時間保育になりますが
預けています。同じような方いらっしゃいますか?
コロナが増えてきている中、休ませた方がいいのか悩みます。

コメント

柊0803

休めるなら休ませた方が安全ではありますが、共働きだとそうもいかないですしね💦
預けている方も多いと思います。

我が家は幼稚園なので夏休みが明けても当分はお休みする予定です。

昨日初めて主人の部署でも濃厚接触者が出て、部署全員に帰宅命令が出ました。
現在検査結果待ちで主人は帰宅せず車中泊してくれています。
デルタ株、今まで以上に近づいてきているなと感じます💦

茨城ですが、行かせてます💦
周りに出ててくれば休ませますが今のところいないし、お金も返ってこないので😩

マーファ

うちも育休中で特別熱が出たり、大雨で送迎が大変以外預けています😅

保育園は小規模であり、やはり園が刺激あって楽しそうだからですが、
感染を考えたら怖くなりますよね😥💦

アルコール消毒は園から出たあと、バスに乗ったら乗り降りごとに、
など気をつけてはいますが💦

りさ

私も育休中の福岡県民です!

ほんと、保育園悩みますよね…。
私は8月頭にコロナ陽性者が園で出たので、1週間ちょっとは自宅で保育、その後お盆に入り少し早めに県内の実家へ帰省し、3週間保育園を休ませ今日また登園させました!

やはり、自宅で子ども2人を見るのは大変だし、コロナと雨でほとんどどこにも行けず、ストレスは溜まるばかりで💦

コロナの感染も怖いし、でも休ませるとなるといつまで休ませるか正解も見えないし😭
とりあえず今日は上の子は保育園行かせました💦
市や保育園からの要請が出たら休ませますが、とりあえず様子見で行かせるつもりです…
旦那も毎日通常出勤で、もう誰がどこでもらってくるか分からず状態です