※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードを1枚作るなら、通販や美容院、大きな買い物に使うならJCBやVISAがおすすめです。ETCでの利用は別途条件があります。

クレジットカードを作ろうと思うのですが色々ありすぎてよくわかりません💦

よく聞くのはJCB、VISA、MasterCard、アメリカンエキスプレス、楽天カード?で大体JCBとVISAのどちらかは持ってるものなのかなと把握してるのですが1枚だけ作るとしたらどこが1番使えますか?
使う目的としては日常的に使うものというよりかは通販や美容院、少し大きめの買い物が主なのですが…ETCで使えるものってなるとまた違うんですか?

全然よくわかってなくて…誰か親切な方教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お買い物でも病院でもETCでもクレジットカードが使えてVISA非対応ということはまずないので、VISAなら間違いないと思います!

🍅

アメックス使ってますが、ホテルが安くなるクーポンとかもらえますよー

ぴぴ

主にほぼどこでも使えるのはVISA、マスターだと思います!
アメックスは海外旅行で便利と言われたので、私はVISAとマスター1枚ずつ持っています。
主で使っているのはauのカードです。ブランドはマスターです☺️

大きめの買い物が多いなら、還元率が高いカードがいいですね🤔
ちなみに、ETCカードは付けられるものとつけられないものがありますので、確認したほうがいいと思います☺️

かおるこ

VISAならどこでも使えますかね…
イオンカードのVISAだとポイントが溜まってWAONに交換できるとか、それぞれのカードにポイント使えるものがあるのでよく調べて作った方がいいかもです!笑
あとは年会費かかるものもあるので…😥
クレジット組めば大体はETCカードもつけられると思います〜!

ままり

VISA、MasterCard、JCB、アメックスは国際ブランドと言って、クレジットカードには必ずどれかが付いています。
国際ブランドでいえばVISAが1番ですが、今はJCB、MasterCardでもだいたい使えると思います!
無難なのはVISA、コストコで使いたいならMasterCardですかね☺️
そして、楽天カードは発行会社のことです。
楽天カードを作る場合、必ず国際ブランドを選ぶ必要があるという感じです。
後はどこでよくお買い物をするかでおすすめは変わってきますが、楽天カードはETCも付けられますし、ポイントも貯まりやすいので無難だと思いますよ🌷

ます

カードのブランド(VISA MC AMEX JCB)

楽天やイオンや高島屋やTOKYU
などの種類?

は組み合わせですよ!

楽天カードだとVISA、マスター、アメックス、JCBが選べたり。
AEONカードだとJCBしかなかったり(確か)。

ちなみに、
私はVISAかマスターで、カードの種類はどんなポイントを貯めたいかを考えて作ります。
独身の頃は東急ブランドの施設や鉄道沿線で陸マイラーだったのでTOKYUとANAコラボのマスターカード持ってました。
今は買い物がAEONメインなのでAEONカードがメインカードです。
私自身VISAカードがないのがちょっと不安なので銀行系はVISAカードです。

生活環境によって『これがベスト!』って組み合わせや感度はかなり変わってきますよ!

ふぅ

私はdocomoユーザーなので、docomoのdカードのマスターを使っています✨後は自分の口座から落ちるように楽天カードのJCBを持っいます♪楽天カードでもミニーちゃんデザインがよくて、ディズニーのデザインのカードはJCBと提携しているのでJCBしか選べませんでした‼︎主にこの2枚のカードでやりくりしています✨

ママリ

たまにJCB使えない店舗があります。VISAならどこでも使えるイメージです。

ネット通販でよく使うサイトありますか?
もし楽天が多いなら楽天カードのVISAにしたらどうでしょう。年会費かからないですし、ポイント貯まります。