※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在第二子妊娠中で、エレベーターのないマンションでの生活が大変です。上の子を抱えて2階から降りるのが困難で、外出も限られています。エレベーターのあるマンションに引っ越したいと思っています。

第二子妊娠中、エレベーター無しのマンションでの生活について。

こんにちは。現在5w、上の子はもうすぐ11ヶ月で約9.5キロあります。まだ歩けません。
幸いまだつわりはありませんが、うちはエレベーターがないため、散歩に出かけるには2階から上の子やベビーカーを抱えて降さなければなりません。

皆様は妊娠中、どうされていましたか?

ベビーカーを先に下ろして、次に上の子を、としたら問題ないのかな…

妊娠が発覚してから気になってしまい、土日の旦那がいる時しか外に出してあげられていません…

早くエレベーターありのマンションに引っ越したい💦

コメント

うさ

私は4階でエレベーターなしでした。いつも車にベビーカー積んでおいて散歩の時は子供をチャイルドシートにセットして待たせてる間にベビーカーセットしてました。奥様の車はありますでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    うち車持ってないんです💦
    でも4階からてお腹大きくなってからも大変でしたね😵
    それに比べたら2階のうちはかなりマシですね😅

• 8月20日
  • うさ

うさ

オムツとか車に置ける物は置けてたので荷物は少なかったので良かったです!!車がないと常に持ち運びになりますね😭ベビーカーもかなり重たいし上がる時はもっと辛いですよね😭妊娠中のお引っ越しも経験しましたが荷物をまとめるのも荷ほどきもかなり大変でした。でも産後は余裕ないし、、、余裕でてきた頃は全部おもちゃだと思われて捗らないし、、、。

どれも大変だけど
    いつかは引っ越さないと、、、ですね‼️

妊娠中は無理なさらずご主人がいる時にお散歩行ったりした方がいいです。赤ちゃん守れるのはママだけなので、上の子には我慢してもらって家でカーテンあけて日光浴させたりベランダで絵本読んであげたり😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車そういう面も便利でいいですね🤔✨妊娠中のお引越し、、想像しただけで大変💦でもそろそろ転勤の時期なので私も経験することになるかも知れません😵
    上の子はおうちの中でも楽しそうなのですし、無理しないようにしたいと思います!ありがとうございます💓

• 8月20日
ママリ

1人目の子の時エレベーター無しの2階に住んでいました!
はじめてのママリさんと同じようにベビーカーとオムツとか入ってる鞄(貴重品は別)を先に下ろしてその後に娘を抱いて…と往復してました😭
お腹が大きくなってきてからは辛くて主人が帰ってくるまで1階の空いてるスペースに畳んでおいて、主人に持って上がってきてもらったりしました!頑張れそうな時は自分で往復してましたが、幸い下の階の方たちもファミリーでベビーカー置きっぱなしでも何も言われなかったのもありますが😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり往復システムになりますよね😅でもお腹大きくなると確かに往復は張りそうで怖いし、、うちにも下に邪魔にはならなそうなスペースあるので置きっぱという手を使うかも知れません🤔💦
    参考になりました、
    ありがとうございます💓

• 8月20日