※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを一日中つけていますが、子供には直接見せずに同じ部屋で。特に好きな番組はなく、音がないと寂しいのでつけっぱなし。他の方はテレビを消していますか?

1日にどれぐらいテレビつけていますか?

子供にあまりいい影響がないと聞いたので
直接は見せていませんが、
同じ部屋でずーっとつけています。

特にみたい番組があるわけでもないんですが、
音がないとなんだか手持ち無沙汰になってしまって。
気づけば一日中ほとんどついてます😓

皆さんはテレビ消してますか?

コメント

ママイ

見る時はつけてますが、みない時は消してます!
私は逆に見てないテレビの音が嫌で💦
音楽だけとかならいいんですが💡

ぽぽ

1日中つけっぱなしです。
たまに、音楽にしてます。
息子は、テレビ気にしてないです🙂

みむ

テレビつけてると子どもがずーっと見てたりリモコンさわったり違うの見せてってぐずったりするので、基本つけてないです。
家事をしたくて待っててほしいとき、親だけが食事をするとき、どうしてもぐずるときなどだけつけています!

よな

ニュースやワイドショーをつけっぱなしにしてます😂
息子は幸いにも興味がない番組に関しては無関心です

はじめてのママリ

ずっとつけっぱなしです💦
朝はEテレつけて、
見終わったらワイドショーとか
高校野球とかつけてます!

ままり

つけっぱなしです!
上の子たちがいるときはみたい番組意外は消してることが多いですが、赤ちゃんと2人だと寂しくてずっとつけてますね😅

モモヨ

意識しないとテレビ垂れ流しちゃうので、意識して消してます😅子どもはEテレだろうと全く興味なさそうですが、ついてると私が見入ってしまうので💦

朝のニュースで30分はつけて、日中は付けず、夕方は私が疲れてきてYouTube(テレビに映ります)で好きなアイドルの動画見たりしてます🥺💦

ぼたん

私の手があかなくておとなしくしてて欲しい朝と夕方だけEテレつけてます!
私がずっとテレビの音が流れてるのが苦手で、、
娘もついているとずっとそっちを見てしまうので、つけてない時は娘の好きな曲流してます。
娘の好きな曲と言っても、私と旦那の趣味のジャズが好きなので私たちも好きな曲聞けてリラックスできてちょうどいいなーって感じです😂