※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後24日の赤ちゃんがいて、精神的に辛いです。自分を責めたり、育児で泣きながら苦しいです。外出や旦那さんにも会えず、1人でお世話しています。赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

産後24日の赤ちゃんがいるんですが、精神的にやられてきてます、、
自分が産んだ赤ちゃんが可愛く見えなくなってきちゃったり、泣き声でイライラしたり…自分で自分を殴りたくなります…‪
私なんかが産んでよかったのかなってずっと思っちゃって

実家にいるんですが、寝かしつけても起こされたりするだけで
ほとんど1人でお世話してます…

まだ1ヶ月経っていないので外に出していいかわからず、旦那さんのところにも行けてないです…

気合いでここまでやってきましたが、最近は泣きながらの育児で辛いです

赤ちゃんにはほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです、



コメント

愛

申し訳ないと思うってことは赤ちゃんのこと考えているからだと思います!
私も産んですぐの頃は泣いている息子を見て自分自身を責めました。

まだ気持ちが不安定な時期でもあると思うので無理なさらずゆっくり頑張っていきましょ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😢

    ゆっくり頑張ります!

    • 8月20日
もも

毎日頑張ってますね!
私も1人目の時そんな感じでした。

実家に里帰りしても両親が医療系の仕事でコロナの患者対応でほぼ1人で育児でした🥲
里帰りの意味😂と思いました

里帰り中旦那は飲みにばっかり行ってたみたいで、ほんと鬱になりそうだったりイライラしたり泣いたりしてました💧
子供の1ヶ月検診が終わってから、気持ちを切り替えてもう弱い自分卒業して強く生きよう!って決めてから平気になりました✨
子供との信頼関係が出来ていくうちに初めの育児の辛さも忘れていきました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コロナの患者さんの対応もなかなか大変ですよね…感染者全然減ってないし…(苦笑)

    切り替え大事ですよね

    私も頑張ります✨

    ありがとうございました😊

    • 8月20日
タコス

毎日お疲れ様です😭
私も1人目のとき、そんな感じで
実家にいましたが家族の生活音が気になるし、他の人を起こすと申し訳ないと思っていて
泣けば泣かないで!!とひたすら授乳したりずっと抱っこでした…

色々ストレス溜まっていたのですぐ当時住んでいたアパートに帰りました。
生後2〜3週間のことでした。
1人で大変でしたが、旦那もいたし何故かそっちの方が気楽に過ごせました。

自分が良い方に持っていってもいいと思います!
私は辛かったので1ヶ月検診終わる前に移動してました🙆🏻👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊

    やっぱり生活音とか気になりますよね…💦
    私もストレスかなり溜まってます😂

    1ヶ月検診前でお外出してたんですね、私も考えようと思います😢

    • 8月20日
deleted user

一ヶ月検診は自宅から通えない距離ですか?
私なら、手伝いも無しに赤ちゃん起こされるだけなら早めに自宅に帰っちゃいます🙌
自宅の方が気楽で良いですよ✨
うちは二人とも里帰り、手伝い一切無しですがなんとかなってます!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    赤ちゃん起こして部屋戻ってくだけです😂
    やめてって思いながら見てます💦

    自宅の方が気楽ですよね(笑)
    病院ちょっと距離あるのでもう少し実家にいる予定です🥲

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

私なんて赤ちゃん可愛いと思えるようになったのは生後9か月くらいでした😂
無理に思わなくて大丈夫ですよ。今はお母さんの体の回復を優先して、自分はベビーシッターだという感じで淡々と時間通りにお世話していけばいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    9ヶ月、、大変でしたね😢

    少しづつ頑張ります、
    ありがとうございます😊

    • 8月20日