※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

ペッピーキッズクラブやBEスタジオに通わせている方の体験談を聞きたい。家庭の事情や教材費などで悩んでいる。

ペッピーキッズクラブまたは、BEスタジオ(ベネッセ)にお子さんが通われている方はいらっしゃいますか?
お子さんのご様子や通わせて良かった、または辞めた、体験レッスンをしたなど何でも良いのでお話を伺いたいです

もともと娘には英語は習わせたかったので、ペッピーキッズクラブの体験レッスンまでは申し込みをしましたが
その際の強引なやりとりと家庭の内情まで話す羽目になり(また強引な割に約束した時間に連絡してこない)嫌気がさし、BEスタジオを検討しています
BEスタジオも同時期に資料請求し、電話も来ましたが対応も早く多少強引かな?と思いましたがそれほど嫌な思いはしませんでした
こちらでも体験レッスンは申し込みはしています

レッスンの時間帯や家からの距離などからペッパーキッズクラブが第一候補でしたが、教材費が高額なこともあり体験レッスン自体を断ろうと思っています
(電話で対応したところは委託先のようでしたし、私としては娘が楽しく通えれば‥と思っていましたが、主人に実際に話を聞いて気に入ったとしてもそんな嫌な思いをしたところに通わせるのも嫌じゃない?と言われ、なるほどと‥)

キャンセルする前に他の方のお話も聞いてみたいと思い質問させていただきました

コメント

ママイ

ペッピーやってます!

うちは強引なやりとりとかはなかったですし、とてもいい方でした!
教材費は地域によって違うみたいですね!
うちの地域は取られないです💦
子供はすごく楽しんでて、終わった後も帰りたくないレト言うし、また行きたい、次はいつ?と聞きます😂
何回か見学してますが、とても楽しそうに受けているので、将来的に身につくかどうかは置いておいて、今のところ楽しんでます!
通いはじめたばかりですが(7月から)abcの歌は完璧に覚え、色も英語で言えるようになりました!

  • まめ大福

    まめ大福


    コメントありがとうございます😊
    やはり担当の方によるんですかね‥通わせる気満々だったので萎えるばかりです😓
    今、考えても頭にくるくらいです💦

    ここでも過去の質問など拝見しマイナスのコメントもありましたが、娘も楽しく通えるかなと期待もあったんですが‥
    通われている方からの貴重なお話、参考になります!
    うちの娘も歌や単語を覚えてほしいです☺️

    教材費はレンタルで月々お支払いしている感じですか?
    それとも全くかからないということでしょうか?
    おいくらくらい毎月お支払いされてますか?
    何度も質問ごめんなさい💦

    • 8月20日
  • ママイ

    ママイ


    万人が満足する教室ってきっとほぼ不可能だと思うので、マイナスな意見ももちろんあると思いますが、自分の子が楽しく通えてたらいいのかなって思います☺️

    うちの地域は教材費は全くかからず、モラモラっていう教材を通して使うカードリーダー代だけかかります!
    カードリーダー代は月1500円、購入する場合は57000円くらいだったと思います!
    トータル月に11,000くらいです!

    担当の人はあくまで営業担当なのでその人が教えるわけじゃないから、子供が楽しそうだったのであればやらせてみてもいいかなって思います!
    もしその人を通して契約するのが嫌なら別の方に変えてもらうのもありだと思います😂

    うちも悩んだのですが、休会制度あるし、子供が体験してからずっとまた行きたい!というのでとりあえずやらせてみようかな!って感じではじめましたよ🌈

    • 8月20日
  • まめ大福

    まめ大福


    遅くなりました💦
    うちの場合は、旦那同席をかなり勧められて、この話が1番嫌な気持ちになったんですが💦担当の人がチラッと「教材の話もありますし‥」と言っていたので、恐らく購入の話になるのかなぁと思ってます

    体験レッスンもキャンセルするつもりでいましたが、話だけでも聞いてみようかなと思えました
    娘の反応も気になりますし
    ありがとうございました!

    • 8月20日
  • ママイ

    ママイ

    うちも夫も同席すれば何かプレゼントだったか割引がありました😂
    でも月に休み少ないのにそれに費やしたくなかったので、休みないので無理です!って断ったらそれ以上は言われなかったです🤣

    そういえば思い出したのですが契約後に、担当の言葉遣いや接し方に問題はなかったですか?って本社の方から電話があって聞かれました!
    うちはとてもいい人だったので褒めただけで終わりましたが、そういう時に伝えてみてもいいと思います💡

    • 8月20日
  • まめ大福

    まめ大福


    プレゼントなんてあるんですね!
    うちはそれはないようですが、1番人気の時間帯が19時でとゴリ押しされ‥私も仕事をしているのでその時間の方が助かったんですが、パパはいつ休み?とか帰りは何時?いつなら早く帰れる?とかなりしつこくて‥😓
    結局、旦那は間に合えば参加するということになり、こちらがその時間帯で空いている日を聞いても、パパのお休みの時に‥と引き下がらず、うちは夫婦で休みが違うし、そもそも旦那は英語教育はまだ早いと思っているので旦那がいない方がいいと思いますよ?(←反対はしてませんが本当のことです)と言っても教材がどうのこうの‥一緒に話を聞いてもらった方が‥と‥お金の心配をされているのであれば私が払いますので、旦那は関係ないし、決定権は私になりますから!とあまりのしつこさに私もキレてしまい‥
    そもそもそんなにゴリ押ししなくても、夜の方が私も助かるし、こちらは習わせようと思って資料請求したのに、体験レッスン自体もみんな受けているから!受けないのは損!くらいの勢いでゴリ押しされ‥その方の言い方もあると思いますが正直、嫌な気持ちになりました😓
    また、旦那のスケジュールを散々聞かれて、確認して折り返すと言っても、それはいつですか?と前のめりで、明日には電話しますと言うと、いやこちらから電話します!同じ時間帯に!と言う割には次の日、その時間になってもこちらが電話するまで連絡なし‥

    どうも話の感じから、実際に体験レッスンに来るのはその方とは違う人のようですが
    あとから本社から電話がかかってくるなら正直に話したいと思います‥(本部に苦情を申し立てるほどではないけどモヤモヤはしていたのでそれなら有難いです)その方も仕事でしょうが、かなり嫌な気持ちになったので💦
    また、もし断る時にも理由は正直に話そうとも思ってます😓

    なんか、長々と私の愚痴になってしまい申し訳ありません💦
    お話できて本当によかったです☺️

    • 8月20日
ママイ

もし私もそういう人だったら嫌な気持ちになってたと思います!

とんでもないです☺️お子さんが楽しく学べますように😍